• ベストアンサー

ホームページの造り方

tenk90の回答

• tenk90
回答No.5

はじめまして。 >いろいろな掲示板で造り方を聴いても、教えてくれるどころか誹謗中傷が帰ってくるばかりです。 誹謗中傷が帰ってくるのが、分かる気もします(^^;) でも、質問者さんが困っている様子も分かります。 うちの父親も質問者さんと同じような感じです。 何度もホームページを作ろうとして挫折しています。 質問者さんは恐らく、初めから綺麗なページを作ろうとしているのではないでしょうか? まずは文字だけが表示されるページを作って、 それをブラウザで表示してみるところから始めてみてはいかがでしょうか? HomepageBuilderでも、HTMLを直接書いても、 出来上がるファイルは○○○.htmlなのでそれをダブルクリックすれば ブラウザで表示されるはずです。 >また、ホームページを造るにあたり、先にホームページそのものを自分なりに作り上げた後にどこかのプロバイダーに接続を依頼するのか、それとも、先にプロバイダーに接続の依頼をし、サイトが出来上がった状態から作成を始めるのか、それすら解かりません。 これは、どちらでもかまいません。 上で作ったhtmlファイルを、他の人のパソコンからも見られる様にする為に プロバイダーにファイルを置いてもらう事になります。 このプロバイダーに置いてもらう事を『ホームページを公開する』と言います。 ようは、 『htmlファイルを作成 → プロバイダーにファイルを置いてもらう』 がホームページの作り方になります。 自分のページに『絵を表示する』や『音楽を流す』などは、 この一連の作業が出来る様になってから、少しずつ覚えていけば良いと思います。 今、綺麗なページを作っている人も、 一番初めはきっと文字を表示させるところからはじめたと思いますよ。 あと、最後にですが、 HomepageBuilderなどのソフトを使う上で、 テキストブックを読むことも大事ですが、 もっと大事なのはテキストブックに書いていない事も色々と試して見るということです。 本に書いている事をそのままなぞっても、なかなか覚えられません。 自分で経験して、失敗して、最初からやり直すということを何度も繰り返していると、自然と出来る様になります。 ぜひ、がんばって素敵なホームページを作成してください。