• 締切済み

Ubuntuで文字化け

Ubuntuを使っている者です。Firefoxで時々起きるのですが、ウェブページを開こうとすると文字化けしてしまいます。そのウェブページは、Googleのキャッシュでは正常に表示されます。どうすれば、文字化けを解消できますか。

みんなの回答

回答No.1

Ubuntuの問題でもましてやLinuxの問題でもないんじゃないでしょうか? さらにはFirefoxの問題でさえない可能性もありそうな。 他の環境、たとえばIE6とかで同じサイトを見たときには正常なんでしょうか?もしそうならFirefoxが怪しいということになるでしょう。 いずれにしても手動でFirefoxのメニューの alt+v → c から適切なものを選べばいいだけだと思います。 「自動判別がうまくいかない」のはクライアント側に問題がある事よりもそのファイル自体が適切に表記されていない事の方が多いです。