• 締切済み

既に開かれているウィンドウのメニューバーなどのスタイル変更

新しく開かれたウィンドウのサイズ変更、メニューバーなどをなくしたいのですが、どうすればよいですか? 問題は、あるところから飛ばされてきており、ページが既に開かれている状態なので、前のページでwindow.openなどのjavascriptが使えないことです。。。 ソースは現在、下記のような感じです <script language="JavaScript"><!-- resizeTo(500,300); function thisopen(){ open("index.html","_self","menubar=no,toolbar=no"); // --></script> <body onload="thisopen()"> 上のように、リサイズは出来ますが、メニューバーを消すことが出来ません。javascriptじゃなくてもいいのですが、ページが開かれたときに、1度だけリロードのような形でそのページを開きなおすのがいいのかとも思っています。 何か他の方法、ありませんでしょうか!?説明が足りませんかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• k17s
回答No.2

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1483324 //main.html open("index.html","","menubar=no,,resizable=no,scrollbars=no,等"); //index.html window.opener.close(); 親ウィンドウを閉じる際に警告がでてしまいますが、クライアントの利便性の為なので・・・。

linhom
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりこのようなやり方しかないのでしょうか。 確かに警告が出てしまいますね。 この方法でダメなら、また考えてみます。 ありがとうございました。

• susie-t
回答No.1

------------------------------------------------ <html> <head> <title></title> <script type="text/javascript"> <!-- function set() { //IE document.body.parentNode.style['overflow'] = 'hidden'; //FireFox等 document.body.style['overflow'] = 'hidden'; window.resizeTo(300, 400); } // --> </script> </head> <body onload="set();"> </body> </html> ------------------------------------------------ ウィンドウのリサイズはwindow.resizeToでできます。 スクロールバーを消すだけなら、上記のようにすればいいです。 片方だけ消すのは無理ですけど・・・。

linhom
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 確かにスクロールバーは消せました。ありがとうございます。 ただ、ブラウザのメニューバーやアドレスバーなどを消すには、どうすればいいかなと思ってます。。。 やはり出来ないんでしょうか。。。