• ベストアンサー

嘘をついたことになる。心苦しい・・

C-Uの回答

  • C-U
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

こんばんは。 読んでいて心苦しいのが伝わってきました。 私も似たような経験ありますよ(^^*) 私はその時、「今考えてるのは自分一人だけだ。私の事なんて、自分が考えてるほどみんなには考えられていないものだ。」 と思ってなんとか、乗り越えてましたよ。 でも、問題を解決しない限り、やはりどうしても考えてしまうんですよね。 機会があれば、正直に言うのが一番だと思います☆ 私も正直に言ったら、 「あっ、そうなんだ。人生色々あるからねぇ」くらいで終わりましたよ。 みんながいないどこか遠くへ行こうかなんて考えていたので、かなり心がスーっとしました。 eiennさんが最初から嘘をつこうと思って言った言葉ではないですし、みなさんeiennさんをわかってくれますよ、きっと。 頑張ってくださいね!!

eienn
質問者

お礼

ええ、自分も、「誰も、自分がいようといなくなろうと、別にそんなに気にしていないはず・・」と思い込むようにしていました。 でも・・・ って考えちゃうんですよね。 やっぱり、謝れるなら、謝るのが一番いいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これはスポーツ推薦?ただの話し合い?

    息子は中3で市の駅伝大会で区間賞を取った程度の実力です。 先日担任の先生から複数高校から声かけがきた。特待とかじゃなくてただ顧問の先生が説明をしに来たいと話している。と言われました。 いざお会いする事になったので、どなたが集まるのか聞くと校長室で担任、進路指導の先生、顧問の先生、学年主任の先生もご一緒するのだそうです。 公立と私立校です。 わざわざどんな話をしに来るのでしょうか? 息子のためにただ話を聞くだけで、沢山の先生に何日も集まっていただくなんて恐縮です。 特待の可能性はないと考えておいた方がいいのでしょうか。 特待の時は最初に必ず特待で話がきていますと言われますか? 質問内容を考えておくように言われたので、どんな感じで進むかご存知の方お願いします。

  • 嘘をついてしまいました。

    私は明日 再開されたばかりのJリーグをみにいきます。 明日は部活があるのですが、顧問の先生に そこで嘘をついてしまいました。 サッカー観戦に行くと言ったら怒られると思い『血液検査』と言ってしまいました。 血液検査に行こうとは家族と話していましたが、よくよく考えると明日は日曜日でやってる病院はありませんし……それに、顧問の先生からは『結果が出たら伝えろ』と言ってました。 明らかに疑ってました……。 顧問の先生は すごく怖い(変態でもありますけど)先生です。 私はどうすればいいですか? 優しい方教えてください

  • 顧問不足

    中学校の校長先生や副校長先生は部活の顧問になれますか?

  • もうすぐ卒業です!

    私は、現在高校3年生です。あと1ヶ月足らずで卒業です。 お世話になった先生方(担任、部活の顧問など)にお礼をしたいのですが何を あげればいいのかわかりません。担任の先生にはクラスのみんなから100円くらい集めようと思ってます。←4000円集まる予定。やっぱり花束がいいのでしょうか?部活の顧問の先生は、このあいだ結婚されたということなので、そのお祝いもあげたいと思っています。どんなものをあげればよいのか教えてください!

  • 部活やめたい

    私は中学2年です。 私は最近、担任の先生に部活やめたいです。と相談しました。 私が部活やめたい理由は ・部活楽しくない ・部活やっていけるきがしない ・精神的につらい などです。 それで担任の先生には今からやめるのは…って言われました。 今からやめちゃダメなんでしょうか? 辞めるって決めるのは自分ですよね? 心がおれそうで… 部活があるせいで学校に行きたくないな… って思うんです。 ホントにつらくてつらくてしょうがないんです。 嫌すぎて頭がおかしくなりそうです… こんなにつらいのにやめちゃダメなんでしょうか? わたしは本気に部活やめたいです。 担任の先生と顧問の先生をどう説得すればいいんでしょうか… お願いします。 教えてください!

  • 嘘ばかりついてしまいます…。

    私は中学2年生の女子です。 私の悩みを聞いてください。 私は物心ついた頃から嘘つきでした。 幼稚園でも小学校でも常に嘘をついていた記憶があります。 現在もその癖が直りません。 小学校高学年になって、好きな人ができて、「この人に嘘をついたら捨てられる…」と思うようになって、自分を責めるようになりました。 6年生になって、リストカットを繰り返すようになり、自殺しようと薬を大量服用してしましました。 その時は入院して、精神科に通っていたのですが、病院の先生に心を開けなくてそのまま中学生になりました。 中学校に入っても人前に出るのが怖くて、「こんな自分は人と付き合ってはいけないんだ…」と思い、学校にもなかなか馴染めず、二度と手を出さないと誓ったリストカットをしてしまいました。 その後また自殺未遂をして…と同じ過ちを繰り返してしましました。 とても後悔しています。 私が入院していた時に優しく看病してくれた母の顔と、入院代を払うために残業してくれた父の顔、何度も何度もお見舞いに来てくれた担任の先生の顔…。 私はたくさんの人に支えれれているのに、なんでこんなに悪い性格なんだろう…と自分のことが大嫌いになりました。 今は年上の彼と付き合っています。その彼にも嘘をついてしまいます。 彼に申し訳ないと思ってしまい、やはり人を好きになる資格なんてないのかな…と思います。 私の嘘つきは病気なのでしょうか? それとも、癖のようなもので、直すのが難しいだけなのでしょうか? いつか、私も自分のことを好きになることはできるのでしょうか? 自分を変えたいです。辛くても頑張ります。 アドバイス、よろしくおねがいします。

  • 中学校の担任の先生の決め方

    中学校の担任の先生は誰がどのように決めているのでしょうか。校長先生が決めるのでしょうか。また、主任や所属の先生、部活動の顧問、委員会の顧問の決め方も教えてください。よろしくお願いします。

  • 教師が校内でたばこ

    現在、狭山高校に通っているものなのですが 少し前に私の部活の顧問の先生が校内で隠れてたばこを吸っていました。 これっていけないことですよね? こういうときはどうすればいいんでしょう? 担任の先生とかに報告したほうがいいんでしょうかね?

  • こんにちは今高校の生徒です。 実は嘘をついてしまいました。 先日試験があったのですが遅刻してしまい。 もう試験は始まっていて入りづらく 帰ってしまいました。 しかし、親に理由をつけるため 先生がもう試験は始まっているから 受けられないといわれたといいました。 そして親に学校に休むと連絡してと 頼んだら親が私が言ったことをそのまま 学校にいいました。もちろん嘘をついているので そんなことは言われていません。 そして学校で担任から、そんなこと言った 先生はいないといわれました。 そこで嘘をついていたと正直に言えばよかったものを 私はまたうそを重ねてしまい、 本当にいたんだと言ってしまいました。 本当にだめなことをしたと反省しています。 しかし今更嘘だったということはできません。 明日学校に行ってまた話を聞かれると思うと 具合が悪くなります、 ほんとにずるい人間だと思います。 この状況を回復するにはやはり正直に 嘘だったという以外はないのでしょうか。 わがままだとも最低だともわかっています。 ですが、正直に話す以外に何かいい案は ありませんか。

  • こういった話があったのですが、

    その通りなんでしょうか? 俺の友人が高校の部活の顧問のことを教育委員会に訴えたんです。 その顧問は体罰を頻繁にやるらしいです。 それで友人は校長先生と話をしたらしいですがその時校長先生にこういうことを言われたようです。 「君の気持ちは分かるよ。私が君の立場でも同じようなことをやったかもしれない。ただ、企業はこういうことをやる人間は嫌いなんだよ。君のやったことは内部告発だからね。学生時代はいいけど社会人になって会社の不正を内部告発したりしたらどうなると思う?その人は会社からみれば裏切り者だよ。内部告発というのは世間ではヒーローかもしれない。だけど会社では裏切り者なんだ。私はそういう風潮はよくないと思うよ。でもこれが現実なんだ。よく覚えておきなさい。」って言われたようです。 校長先生の言う通りなんでしょうか?