• ベストアンサー

嘘をついたことになる。心苦しい・・

C-Uの回答

• C-U
回答No.3

こんばんは。 読んでいて心苦しいのが伝わってきました。 私も似たような経験ありますよ(^^*) 私はその時、「今考えてるのは自分一人だけだ。私の事なんて、自分が考えてるほどみんなには考えられていないものだ。」 と思ってなんとか、乗り越えてましたよ。 でも、問題を解決しない限り、やはりどうしても考えてしまうんですよね。 機会があれば、正直に言うのが一番だと思います☆ 私も正直に言ったら、 「あっ、そうなんだ。人生色々あるからねぇ」くらいで終わりましたよ。 みんながいないどこか遠くへ行こうかなんて考えていたので、かなり心がスーっとしました。 eiennさんが最初から嘘をつこうと思って言った言葉ではないですし、みなさんeiennさんをわかってくれますよ、きっと。 頑張ってくださいね!!

eienn
質問者

お礼

ええ、自分も、「誰も、自分がいようといなくなろうと、別にそんなに気にしていないはず・・」と思い込むようにしていました。 でも・・・ って考えちゃうんですよね。 やっぱり、謝れるなら、謝るのが一番いいですよね。 ありがとうございました。