• 締切済み

IP電話で番号通知を利用したいです。

ひかり電話とIP電話(So-netフォン)を併用しています。 何とか電話を開通させる事ができましたが、 IP電話のナンバーディスプレイ(着番号通知)を利用する事ができず、 困っています。 http://192.168.100.1/の画面からログインする事は出来るのですが、 IP電話の設定(http://192.168.100.1/IP_PHONE_CONFIG.HTM)に 入ることが出来ません。 番号通知の利用は、この画面から設定する方法しか無いのでしょうか? また、何故画面が推移してくれないのでしょうか。 Bフレッツ(マンションタイプ)で、 セキュリティソフトはマカフィーを使っています。 セキュリティーソフトのせいかな?とも思ったのですが、 最近バージョンアップしたら、マカフィーアイコンを右クリックしても 停止できません。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

参考ですが、YahooBBのIP電話は別途着信通知の契約をしないと相手方の番号は出ないです。 月400円のようですが、それが含まれた契約なんでしょうか。確認されてください。

• violet430
回答No.1

それはIP電話アダプタの問題ではないですか? So-netのサポートへ問い合わせてください