• ベストアンサー

Norton Internet Security2007の体験版の再インストールは出来ないですか

更新のお知らせがあと2日になった時点でノートンの体験版を インストールすればまた15日伸びるーと思ったのですが 一番下の説明を読み逃してしまい2006版をアンインストールしないまま 上書きしてしまいました・・。 エラー2回、スキャン・・再起動、再起動・・・などなんやかんやで3時間もかかってやっとインストールしたのに 悲惨な事に「あと2日」とでちゃってガックリです。 現在「あと1日」です・・・。 以前ダウンロード版購入した時エラーでサポートもつながらないし そのまま泣き寝入りで結局パッケージを電気店で買うという事に なった経験があるためをネット通販でパッケージ版注文済みですが 明日届く事はないと思います。こんな事になると思ってなかったので のんびりしてました・・(近所の電器屋より格安だったし) 他のメーカーのは利用する気はないのでなんとかそれまで繋ぎにでも もう一度やってみたいのですが無理です・・よね。 体験版についてのサポートはしていないとの事なのでどなたかご存知の方 アドバイスお願いします。 後、期限がきれる事をすごく恐れているのですがこれについては どうですか? 出来るだけ期限が切れている間はインターネットはしないように 使用かと思っていますがケータイを持っていないので毎日のメールなど は気になります・・・。

• MEI33
  • お礼率82% (433/522)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95160
noname#95160
回答No.2

私もずっとノートン使ってますので出てきましたが パッケージ版が届くまでのつなぎだったら、ノートン360の お試し版は如何でしょうか?

MEI33
質問者

お礼

こんばんわ 続々とアドバイスいただき感激しています >ノートン360のお試し版 それはいいアイディアです!盲点でした。 さっそくインストールします もちろん今度はちゃんとアンイスントールせねば・・。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#116235
noname#116235
回答No.3

期限が切れたからと言って、ワクチンソフトが停止するわけではありません。新しく見つかったウイルスを防御する事ができないだけで、今までにダウンロード(自動で更新)した分についてはきちんと防御してくれています。 元々ワクチンソフトは、【新しいウイルスが作製される→発見される→対策を作る→ダウンロードされる→PCが保護される。】と言う順番をたどりますので、PCが保護されるまでには時間が掛かっています。 期限内であれば、100%守ってくれているわけではありません。新種のウイルスには、遅い場合には一月以上対策が出ない場合もあります。どことは言えませんが、一年以上も対策が取られていないワクチンソフトもあります。 ですので、あまり心配せずとも、ここ数日は怪しいサイトやメールの添附ファイルやURLのクリックなどをせずにおとなしくしていればOKです。 買ったものが着いたら、前のバージョンはきちんとアンイストールして、新しい物を入れてください。アンイストールがきちんとなされて無いと不具合が出ることがありますので、説明書は事前によく読んで作業してください。

MEI33
質問者

お礼

こんばんわ 続々とアドバイスいただき感激してます 一番気になっていた事に答えていただきありがとうございます。 すごく安心しました。 No.2さんのアドバイスでノートン360の体験版を利用する事にしました。 同じ間違いはしないように気をつけます!

• simoyan
回答No.1

Norton製品を使いたいという意向のようですので、一時的にInternet Security 2008ベータ版をインストールするのはどうでしょうか? http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/publicbeta/index.jsp ベータ版にも不安があるのであれば、一旦アンインストールしてNortonAntiVirus2007体験版でしのぐのも一案です。 ただし、パッケージが届いたら再度削除してインストールの必要があると思いますが・・・。

MEI33
質問者

お礼

こんばんは 続々とアドバイスいただき感激してます No.2さんがノートン360の体験版はどうですか?との事なので今回は これを利用したいと思います。 同じ間違いは二度としません。 色々勉強になりました。ありがとうございました!