• 締切済み

超速弾きアルペジオのギタリスト

2週間くらい前だったと思いますが、テレビ神奈川に気になるグループが出ていました。ボーカル、ベース、ギターの3人ユニットで、サウンド的にはギター中心のハードロックでしたが、ギターの人が凄かったんです。歌のバックで、ナチュラルトーンで凄く速いアルペジオ、しかもハイポジションで弾きまくるんですよ。それでいてボーカルの邪魔をしてません。一転、リードギターはディストーションサウンドで比較的ゆったりとしたフレーズ+速弾きといった感じです。こんなに気になっているのに、グループ名や曲名を覚えていません。どなたか思い当たるアーティストはありませんでしょうか?お暇なときで結構ですので、よろしくお願いします。気長にお待ちしてます。

みんなの回答

• y2n
回答No.4

それはCONCERTO MOONの島 紀史ではないでしょうか? YJM風のソロを弾く人です。

Y_Tammy
質問者

補足

ありがとうございます。 ひょっとして・・と思い、CONCERTO MOONで、検索をかけてみましたが、ちょっとイメージが違うようでした。98年くらいから活動してるようですが、私が探しているユニットはまだアルバムも出してないくらいの新人なんです。 で、使っていたギターIBANEZのホームページを見つけ、そこで分かってしまいました。CROSS DREAMでした。

noname#1986
noname#1986
回答No.3

PINK CLOUD(JOHNNY,LOUIS & CHAR)ではないかと思うのですが。 ギタリストの竹中尚人(CHAR)がジョニー吉長、ルイズ・ルイス加部と組んだ3人ユニットですが、CHARと言えばムスタングかストラトだからな~違うかも。 それに今はほとんど解散状態のようですし。 とりあえず、CHARの公式サイトのURLを貼っておきます。

参考URL:
http://www.char-net.com/
Y_Tammy
質問者

補足

ありがとうございます。 PINK CLOUDではありません。新人アーティストなんですよ。 今後ともよろしくお願いします。

• ymrs
回答No.2

ポ-ルギルバ-トは最近日本に来ていたらしいんで・・そうかも。 MrBIGは解散したんだっけ?

Y_Tammy
質問者

補足

さっそくありがとうございます。国内アーティストのカテゴリーで質問させていただいいたので、やはり国内アーティストなんです。^_^; Mr.Bigはポールが脱退して新しいギタリストが加入し、アルバムも出してるようですが、解散したのかどうかはちょいと分かりません。

noname#1019
noname#1019
回答No.1

それは日本のグループでしょうか、海外のグループでしょうか? 海外のグループだとしたら、アメリカのスティーヴ・ヴァイ(ギタリスト)ぐらいしか思いつかないんですが。

Y_Tammy
質問者

補足

masmasさん、ありがとうございます。 日本のグループです。私もステーヴ・ヴァイを連想してしまうくらいでした。まだ、アルバムを出していない新人アーティストのようです。司会者は「さりげなく聞こえるけど、すごいことやってるんだよね」なんてコメントしてましたけど、私もそう思いました。 そういえば、ギターの人はスティーヴ・ヴァイと同じく、Ibanezのギターを使っていました。それとグループ名は、英単語を二つ並べたものだったと思います。クロスウォークかと思い知人に聞いたところ、違っていたようでした。