• ベストアンサー

素敵なカップル<恋愛映画以外で>

まだまだ映画ファン初心者です。 「ぜひご覧あれ」というおすすめカップルとその映画を教えてください。・・・カップルをお尋ねしておいてなんですが、恋愛(と主要テーマとした)映画とホラー映画はニガテなのでそれ以外のものでお願いします。(いわゆるハイウッド超大作みたいなものが好物です) ちなみに私がすきだな~と思うのは  ・スターウォーズのハン・ソロ(ハリソン・フォード)とレイア姫  ・エリン・ブロコビッチ(ジュリア・ロバーツ)とそのパートナー(役名も俳優さんの名前も忘れてしまいました・・・) 逆にイマイチ・・・と思ったのは  ・オーシャンズ12のラスティー(ブラット・ピット)とキャサリン・ゼタ・ジョーンズ  ・ダヴィンチ・コードのラングドン教授(トム・ハンクス)と暗号解読官 作品の内容と合っているとか、役者さんの雰囲気とか、見た人の好みとか・・・いろいろ要素はあると思いますが、いろんな意味でおすすめを書いていただければと思います。よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baikoh
回答No.3

難しい条件ですね。 男同士、女同士で素敵って言うのは良くあるんですが、男と女で恋愛でなくって素敵って言うのは、ありそうでなさそうで・・・。 しかもビッグ・タイトルがお好きですと、こんな感じではどうでしょう。 「トゥルーライズ」のアーノルド・シュワルツネッガーとジェイミー・リー・カーティス。 かなり面白い夫婦です。 「スピード」のキアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック。 ラスト・シーンを除けば、条件にピッタリでは? 「ファインディング・ニモ」のマーリンとドリー。 アニメですが、力をあわせて頑張ってます。 「Xファイル」モルダーとスカリー TVですが、とりあえず映画にもなったという事で。 後は思いつきません・・・。

tiadarmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! おぉぉぉ、思い出しました、「トゥルーライズ」大好きです。もう一度観てみたくなりました! 「スピード」のカップルは見た目が美しいですね~! 「ファインディング・ニモ」はつかずはなれず、絶妙の距離感がいいかも・・・ ニクい回答ありがとうございました。観ていない作品はぜひチェックしてみたいと思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

恋人たちの距離のE.ホークとj.デルピー 多国籍同士で知性あり。 恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズのJ.ブリッジスとM.ファイファーはまさに大人愛 ポーラXのギョーム・ドパルデューとカテリーナ・ゴルベワ  まさにフレンチ、文芸movie 天国の口、終りの楽園 こんな三角関係もあり?

tiadarmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! いっこも見たことがありませんでした・・・全体的に大人っぽいイメージです。タイトルに「恋人たちの~」とか入っているとついつい敬遠してしまっていたのですが、いつかチャレンジしてみたいと思います!

• baikoh
回答No.9

#3です。 もう一つ条件ピッタリの作品を思い出しました。 「レオン」のジャン・レノとナタリー・ポートマン。 まったく対照的な二人ですが、両人とも可愛くてカッコイイんですね。

tiadarmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! !!この二人もいいですね!かわいく、かっこよく、ちょっとせつなさもあり。・・・でもこの作品、実はじっくりとは見ていないので今度ちゃんと見たいと思います。(映画館だとじっくり見るのですが、家だとだめですね・・・)

回答No.8

古い(40年前)映画ですが、 古き良きアメリカの、おおらかな、コメディータッチのジョン・ウエインの西部劇「マクリントック」。  ジョン・ウエインとモーリン・オハラのナイスカップル。 気分によってはベスト・ワンとも言える西部劇「リオ・ブラボー」。 ここでのジョン・ウエインとアンジー・ディキンソンの純愛も同じテイスト。 「そんなカッコをしてると逮捕するぞ」というウエインのセリフが可愛い。 趣を変えて、、、「かっこいいぜ!」と言いたくなるのが、 「テルマ&ルイーズ」のスーザン・サランドンとジーナ・デービスのコンビ。 S・サランドンがすごくいい。若きブラッド・ピッドが妙な役で出てきます。

tiadarmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「リオ・ブラボー」だけタイトルを聞いたことがあります。西部劇、奥が深そうで興味がわいてきました。父のビデオコレクションに入っているかもしれないのでチェックしてみます。 若きブラット・ピットもとっても気になっています!!

noname#38692
noname#38692
回答No.7

スケアクロウのジーンハックマンとパチーノのペアは好きだったな。 真夜中のカーボーイのジョンヴォイドとダスティンフォフマン。 永遠の友情ペア。。。><

tiadarmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 「真夜中のカーボーイ」はたくさん賞を獲っているのですね~。カウボーイではなくカーボーイであることも今回勉強させていただきました。 この世代の作品も名作&名カップルがたくさん見られそうなので是非チェックしてみたいと思います。

回答No.6

「俺たちに明日はない」  のウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイ。

tiadarmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 父の世代の作品ですね。タイトルや映画音楽は耳にしたことがありますが、作品を見たことはないのでぜひぜひ見てみたいとおもいます。

• kanau122
回答No.5

これはまた興味をそそられるご質問ですねw 私もお好みにあうかわかりませんが考えてみましたので参考になればなあと思います。 ハリウッド大作でないものが多いですが・・・ 「Mr&Mrs スミス」 一応恋愛をテーマに・・・ではないのかもしれないけど・・・ 夫婦の殺し屋同士、殺しあえるか、という絶妙な設定とアクションがいいと思います。 まあキャストの2人は実際の夫婦になってしまったので、恋愛としてみるな、といわれると難しいかもしれませんが(汗) 「Dear フランキー」 これはハリウッド大作ではなくカップルでもないんですが、シングルマザーと1日限りでその子供の父親役を頼まれた男性なんですが、子供を通してのふたりの絶妙な距離感がすごく素敵です。 「ライフイズビューティフル」 これもいわゆるハリウッド娯楽大作ではないですが・・・ ナチスに収容された夫婦と子供のお話ですが、この夫婦がとっても素晴らしい繋がりをもっていて感動します。内容は重いですが是非。 「スタンドアップ」 これもテーマや描写はかなり重いです。が、脇役で出てくる主人公の親友のフランシスマクドーマンドとショーンビーンの演じる夫婦が大変素敵です。 「エリザベスタウン」 これは恋愛要素がかなり強い、という方もいるんですが自分的にというかテーマ自体は恋愛ではなく家族や友情や恋愛を含めたヒューマンドラマだと思っているので一応おすすめさせていただきます。 会社をクビになり人生にやる気を失っていた主人公が父親の訃報を聞いて父の故郷に訪れる中で出会う家族や親族、女性の存在で人生に希望を見出していくハートフルコメディです。 その中でのオーランドブルームとキルスティンダンストのかっぷるが爽やかで最高です。特にキルスティンダンストはスパイダーマンとはかなり違ったキュートな女性を演じていて評判でした。 「ショコラ」 ジョニーデップとジュリエットビノシュのカップルが素敵です。 あと映画ではないですが海外ドラマ「ダークエンジェル」のマックス(ジェシカアルバ)とローガン(マイケルウェザリー)のカップルは最高に好きです。

tiadarmama
質問者

お礼

たくさん挙げてくださってありがとうございます! ブラピ夫妻の「Mr&Mrs スミス」、観ようかどうしようかと思っているうちに現在に至る・・・って感じでした。アクション物好きなので観てみたいです。 ハリウッドものではない「ライフイズビューティフル」ですが、これは観ました。ヨカッタです~~。そうですね、すごくいいカップルでした。「Dear フランキー」、「ショコラ」すごく興味があります。ぜひチェックしてみたいと思います!

• cyoco-co
回答No.4

私も「トゥルーライズ」のシュワちゃん夫婦がまず浮かびました。 あとは「バットボーイズ」のマーティンローレンス扮する夫婦もいいです。 あとは「アウトオブブレイク」というウェズリー・スナイプスと亡くなった親友の妹との関係もいいです。 あとは「 トゥルー・ロマンス」タランティーノの映画ですがいいですよ。

tiadarmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 「トゥルーライズ」意外観たことがない作品ですのでぜひチェックさせていただきます!!

回答No.2

こんにちは~ 恋愛主体ではない映画に出てくる、素敵なカップル! そういう着眼点大好きです(^_^♪ 思いついたの挙げてみます。 ◆「ターザン」(ディズニー)のターザン&ジェーン。 ◆「スパイダーマン」シリーズの、主人公&MJ。  K・ダンストが周りでは超不人気なのですが、私にはキュートに見えます(^_^;) ◆「X-MEN」シリーズの脇役、サイクロプス&ジーン。 ビジュアル的にもかっこいいカップルでした☆ ◆「トランスポーター」(1作目)のJ・ステイサム&スー・チー。  (役柄名忘れちゃいました)欧米男&中国娘の組合せが素敵です。 あとはJ・キャメロン監督作品を2つ。 もしかしたら「ホラー」に分類される作品かも・・?(~_~;) 幽霊とかじゃないから大丈夫ですかね?大好きなので、一応挙げます。 ◆「ターミネーター」のサラ&カイル。あんな恋愛してみたい! ◆「エイリアン2」のバスケス&ゴーマン。 付き合ってないし、恋愛より友情に近いかな!?でも、めちゃ感動しました! あとNo.1の方が挙げておられる「ビューティフル・マインド」 私も好きな映画です!大作って感じよりは”人間ドラマ”な感じですが、素晴らしい夫婦愛でした。

tiadarmama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ディズニーも好きでよく観ます。ジェーンは素敵すぎないところがイイ!確かにナイス・カップルです。 「ターミネーター」作品としては「2」がすきなのですが、サラ&カイルの強いカップル思い出しました。「エイリアン」シリーズ、コワくて観てません(汗) 「スパイダーマン」「X-MEN」なぜか観ていない作品です。ぜひチェックしてみたいと思います。

回答No.1

有名なとこですと「フォレスト・ガンプ」のガンプと幼馴染の女の子。 他には ・「ビューティフル・マインド」ラッセル・クロウとジェニファー・コネリーが夫婦です。 ・「ディッィ&ジェーン 復習は最高!」ジム・キャリーの夫婦の明るいコメディです。 ヒュー・グラントで色々ありそうですが、タイトルが出てきません。うむむ。

tiadarmama
質問者

お礼

早々にありがとうございます! 「フォレスト・ガンプ」は観ました!あのふたりもイイですね!作品もダイスキです。 「ビューティフル・マインド」は気になりつつ観ていませんでした。チェックしたいと思います。