OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

【ネタバレ注意】オーシャンズ11のラストの意味

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240893
  • 閲覧数10219
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

今日、オーシャンズ11を見てきました。
まぁエンターテイメントとして軽く観るには満足していますが、ラストの意味がよく分かりません。

【ネタバレ注意】
ラストシーン、ジョージクルーニーとジュリアロバーツとブラッドピットの3人がオープンカーで走り去りますが、その後を、アンディガルシアの部下(と思われる用心棒)2人組が車でつけます。映画はここで終わるのですが、これはどういう意味なんでしょうか。

私の理解力が無くて本当に申し訳ないんですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
推測でも構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (82/466)

 私もアンディ・ガルシアの手下だと思っています。「必ず尻尾をつかんでやるぞ!」ということなのでしょう。

 J・クルーニーやブラッド・ピットは、疑われていることを承知で、むしろ尻尾を出さないことを楽しんでいるような印象を受けます。出獄後の会話がそうです。

 鬼ごっこは続く、といったところだと、私は思っています。
お礼コメント
parmanent

お礼率 100% (4/4)

分かってきました・・・。
「鬼ごっこは続く」ってことを暗示するラストシーンなんですねー。

余談ですが、友人に聞いてみると、
「え? あれって結局あの用心棒2人も仲間だったってオチでしょう?」
とのこと。
それにしちゃー、あの用心棒2人組、ぜんぜん働いてないよな。
しかもそれじゃあ『オーシャンズ13』じゃん!

みなさん、ご親切に返答いただきありがとうございました。
おかげさまでかなりスッキリしました。
感謝しています。

異論、反論、別解釈の人っていらっしゃいますか?
投稿日時 - 2002-03-26 02:07:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

はじめまして。
私は昨日見てきたばっかりです。特にオチも無く終わっちゃったという印象だったので、深い意味は無いと思うんですが。。。
私が思うに、映画のラストの方でアンディガルシアはJ・クルーニーを警察に突き出せと命令する前に、彼に自分の物を盗んだ犯人を一生追い詰めるというようなことを言ってた(確か言ってませんでした?)ので
ラストシーンで、自分のモノ(ジュリア・ロバーツ)を盗ったJ・クルーニーを追跡したんじゃないかと・・・?

見たばっかりなのにアヤフヤですみません!あまり自信は無いので一意見として聞き流してくれて結構です。
お礼コメント
parmanent

お礼率 100% (4/4)

どうもありがとうございます。
そうですね、「3カ月もしくは6カ月後」もまだ追跡は続いているんですね。
さすがカジノ王、アンディガルシア・・・。
返答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-26 01:58:35
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 63% (23/36)

「オーシャンズ11」は公開当時に
見たのでけっこう時間が経っているんですが、
あれは、アンディー・ガルシアの部下が
追跡する所で終わりましたよね?
ハリウッド映画って、意味深な終わり方する
映画はけっこうあるんですよ♪
それでその後「続編が出るか?」とか騒がれたり(笑)
鑑賞してる方はかなり印象深くもなりますよね(笑)
サスペンス系なら「え?」って終わり方が多いけど、
オーシャンズもそうでしたね(笑)
あれが最後のオチであって、そのままで理解して
OKだと思います♪どんな理解力ある人でも、
あれは映画を作った人じゃないと本当の事実って
分からないし、わざとあのような終わり方を
作ったと私は思います。だけどあのままの終わりだと
続編があってもおかしくはありませんが、
多分続編は出ないでしょうね(笑)

                   真由美
お礼コメント
parmanent

お礼率 100% (4/4)

そうですね、いかにも続編に続きそうですね。
でもこの続編って、どんな話になるんだろ。
3人があのままオープンカーで逃げまくるカーアクションだったりして・・・。
(誰も見ないか・・・。)
返答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-26 02:00:58
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

 この映画のラストシーンの幕切れには後味の悪さを感じました。
 アンディ・ガルシアが自分を裏切った者には家族に至るまで凄惨
な仕打ちを与えるということが、劇中何度も強調されていました。
 ということは最後は結局ガルシアが喜ぶことになるのを暗示して
いると見るのが自然でしょう。
 意外性を持たせたいためだけのお粗末な設定としか思えず、がっかり
です。
お礼コメント
parmanent

お礼率 100% (4/4)

分かりにくい/後味の良くない?ラストですよね。
「物語はまだまだ続くぜ。二点三転しながら3人は生きていく」って感じを出したかったんでしょうか。
返答いただき、ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-26 02:03:05