• ベストアンサー

「めちゃイケ!」特番の続きは?

一月ほど前に「めちゃイケ!」の二時間特番ありましたよね?(W杯チケットのない岡村が「日本対ロシア戦の模様をどうやって伝えるか・・・てな奴です。) たしか続きをその次の週に放送するはずだったのに「都合により後日放送します」というテロップが出たきりで何時放送されるんでしょうか? また、急に放送延期になったのは何故なんでしょうか?

noname#3734
noname#3734

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenlan
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.4

某掲示板情報によりますと、 韓国でのシーンの放送許可を取らずに放送したからとか (ワールドカップ関連は全て許可を取る事になってたらしい)、 sigaさんも書かれているような、 食べちゃった事を初めとするチケット問題等々とか、 いろいろな憶測が飛んでいましたが、 実際の所は分かりません…… 何らかの圧力がかかった“らしい”です。 あ、あとUSJ絡みの事なんかも書いてました。 最近、番組に対する視聴者の目が厳しくなってますから 不足に事態に備え配慮したのではないでしょうか。 放送はされる“らしい”です。 確かな情報ではありません。 悪しからず。

noname#3734
質問者

お礼

圧力ですか。 最近は何か多いですね(^^; ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#161749
noname#161749
回答No.5

今発売中のTELEPALによると(P111)、 局内外から圧力があったそうですが、 8月下旬には放送予定だとか。

noname#3734
質問者

お礼

ありがとうございます。 放送が楽しみです(^^)

noname#3599
noname#3599
回答No.3

詳しい事は知りませんが スペシャルで極楽とんぼの山本さんのチケットを岡村さんが食べてしまうシーンがありましたよね? あのシーンに対して「世間にはチケットを手に入れられなくて嘆いている人もいるのにどういうつもりだ」という投書が某新聞に載ったそうです。それで放送延期になってしまったのではないでしょうか? 参考までに。

参考URL:
http://www06.u-page.so-net.ne.jp/yd5/nomsan/mechaike/
noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 なるほど、そういう投書あったんですね。

noname#2138
noname#2138
回答No.2

全く同じ質問を僕もしようとしてました。。。 事情によりお蔵入りって可能性が高そうですね。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

実は私も知りたかったんですが、 何ででしょうね。 掲示板を見れば書いてあるかな? と思ってオフィシャルページを見てみたのですが、 掲示板が無くなってました。 この質問で荒れたのでしょうか? 考えられることは、権利上の問題って事ですよね。 出演している人からストップが掛かってしまった。 とか。 でも、それはないと思うので、気になりますね。 下記サイトから、メールでも送ってみますか。

参考URL:
http://www.fujiint.co.jp/MECHA/
noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。(^^)

関連するQ&A

  • 2月3日の「めちゃイケ」は

    2月3日の「めちゃイケ」はなぜ放送内容が変更になったのですか? 本来であればSMAP中居との旅の話しのアナザーを放送する予定だったはず。 番組冒頭で「かま騒ぎ」中に「都合により放送内容変更・・云々」のテロップが。

  • 27時間テレビのもじもじ君

    トンネルズのつまらなさ・力の無さが際立った。 上から目線はいいけど おぎやはぎやバナナマンのいるトンネルズチームと 岡村率いるめちゃいけチームの対決のはずが トンネルズチーム対岡村になってしまった。 ゲームも生だら的で 誰かをいじめるしか出来ない演出。 スターにしきのや岡村、加藤を 1対多数でいじる大変見苦しい番組であった。 さんまや島田紳助、タモリ(つるべ)、ダウンタウンなど 演者の良さを上手に活かしていた。 各番組のMCが 自分の番組に岡村や中井を上手に絡める。 いじられてナンボの岡村だから 本来MCとはバッティングしない姿勢。 いまじゃ、「みなさんのおかげ」以外 他局はすべて終わってしまい、 年始の特番が残る。 27時間の初っ端、 なんでトンエルズだったんだろう。 深夜枠で使えばよかったのに。 所やダウンタウンをあの時間帯で使っても良かったんじゃない?

  • 見てたのにー

    こんなことを言うと、日本国民でしょ!って怒られるかもしれませんが… 昨日「太陽に吠えろ」を見てたんですけど、途中で雅子さま入院のため、特番が入ったんです。いきなり! そりゃテレビ局からしたら産まれるかもしれないこの喜ばしいことをいち早く放送 したいのは分かるし、見たい人がいるかもしれないけど、せめて、テロップにするとか。 いいところだったんです。私としては見入ってたんですよ。後日放送とは書いてあったけど、いつになるのか分からないし。 こういうのってどうなんだろう。もし、これがテロだった同じ事言える?っていわらたら、一大事だし、私も見たいって思う。 中継報道といつでも見れる録画の優先って、なんとも言えないっていったら、どう思います?こういう疑問もったことってないです?

  • 砂の器

    東北大震災の特番の都合で、 延期になっている玉木宏主演の「砂の器」のドラマはいつ頃放送する予定ですか? 丁度地震当日に明日から二夜連続で放送する事を玉木宏さんが、朝の情報番組で番宣をしていました。 楽しみにしていましたので、是非知りたいです。

  • めちゃイケの特番での中居くん

    めちゃイケの特番の後半で、山田花子ちゃんが酔って中居くんに「週刊誌でウワサの彼女と付き合ってるのか?」と聞いてましたが、誰のことですか?それと、数取団で貼られたシールの中身って何でしょう?ご存知のかた、教えてください。

  • 今週の日本テレビはなぜ特番続きなの?

    今週月曜日から、日本テレビでは午後7,8時台のレギュラー放送を全部特番に差し替えています。 通常、この規模の連夜の特番が集中するのは春秋の改編期の番宣を兼ねた時期と相場が決まっていましたが、今はその季節ではないようです。 ほかの放送局では特に特番ラッシュはやっていません。 日本テレビが特番を連夜やっているのは何の理由でしょうか? まさかと思いますが、今までのレギュラー放送が全部終了して、今週見ている特番が毎週のレギュラー放送になるのでしょうか?

  • 面白い特番

    面白い特番を教えてください。 定期的にやっているもの、もうやらなくなったもの、 番組内の企画で定期的に特番をするものなど、、 なんでもいいのでよろしくお願いします。 基本的にはバラエティがよいですが、どのジャンルでもよいです。

  • どうして懐かしいアニメ特番よくあるのに懐かしい特番

    どうして懐かしいアニメ特番よくあるのに懐かしい特撮特番はやらないのですか? 例えやったとしてもまるでアニメ特番のおまけみたいな感じですね。 ゴジラシリーズとウルトラシリーズと仮面ライダーシリーズとスーパー戦隊シリーズとメタルヒーローシリーズと不思議コメディシリーズがあれば何となく三時間ぐらい出来ると思います。

  • 特番

    最近特番増えましたがなんでですか? どんな番組で誰がなんと言っていたのが興味ありましたか?

  • 特番

    この時期は海外へ行く特番が多いですよね? あまりに多すぎて、ただスタッフが観光に行きたいだけのような気がしました。 そんなことないのでしょうか?