• ベストアンサー

IEがいっぱい出てきてフリーズします。

今日、突然IEがいっぱい立ち上がり、フリーズしていき、固まってどうしようもない状態になりました。 一回、電源を落として再起動してみましたが、余計に重くなりなかなか立ち上がれずやっとの思いで、立ち上がりましたが、またIEが何度も自動的に開いてきます。どうしたら、いいでしょうか? 使ってるOSは、XPでメーカーはFMVのノートPCです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Digzath
回答No.3

それはブラウザクラッシャーですね。ブラクラと呼ばれるものです。 そのサイトには以後アクセスしないようにしましょう。 なにかいい情報が書いてあったのにと思っても、それはただの釣りえさです。相手の目的はPCをフリーズさせることにあります。あきらめましょう。 PCを起動したあと勝手にIEが開くのであれば、IEのスタートページがブラクラのサイトに設定され、IEがスタートアップに登録されている可能性があります。 セーフモードで起動して、スタートアップからIEのショートカットを削除します。 あとはIEを右クリックしてスタートページのアドレスを削除し「about:blank」などに設定します。 あとは普通に再起動すれば直るはずです。 他にもウィルスが侵入している可能性があるのでウィルスチェックソフトで検査することをお勧めします。

chun-rai
質問者

お礼

色々仰るとおり試した結果、治ることができました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

プラウザクラッシュかな・・? オフラインで作業してみましょうか・・・ 「Alt」+「F4」の連打でもプラウザは閉じていきますが 閉じたらプラウザのツール・インターネットオプションから Cookieの削除や一時ファイルの削除もしましょう。 これでOKだと思いますが、心配ならウイルススキャンも かけてみて下さい。 再起動で又症状が出たのでしたら「ホーム」のアドレスも 確認してみて下さい。

chun-rai
質問者

お礼

色々仰るとおり試してみたら成功できました。 ありがとうございました。

• S-Fuji
回答No.1

ウイルス対策ソフトは導入済みでしょうか?。 また、ウイルス定義ファイルは最新に成っていますか?。

chun-rai
質問者

補足

ウイルスバスターの最新入れてるはずなんすけどね。