• ベストアンサー

気になる女性の態度がよくわからない

ftisland27の回答

回答No.3

私(28歳女性)の個人的な考えですが、よかったら聞いてください。 その女性は、 (1)「質問者さまをなんとも思っていない」が60% (2)「実は気になっているけど、極度のシャイ」が40% なのかな~と、想像しました。 女性が何歳の方なのかが少々気になりますが・・・ (1)の根拠はですね。 ・差し入れをあげても笑顔にはなるけど目を合わせない ・普段にいたっては挨拶すらせず というところです。 仕事中だと、目を合わせられないほど忙しい、そんなときも あると思います。現に、そういう様子の方がいますよね。わたしも そんなときがあると思います。 でも、自分が気になっている人からだった場合、「いつもありがとう ございます」「おいしそうですね」とか、私だったらなにかひとこと 言うと思うんです。 挨拶がないというのは気になります。 質問者様から声をかけても、無視ということですか?もしそうなら、 私が質問者様ならとてもつらいです。 ただ、女性が他の同僚の方と何人かで退社するときなどに、声をかけるとどんな反応でしょう?その時ですら反応がないようなら、なんとも思っていないかもしれません。1対1だと意識しすぎて挨拶できなくても、みんなと一緒なら挨拶できる、なんていう心境を想像した上のことです。 (2)の根拠です。 ・帰省のおみやげをもらった 単に女性が「質問者様からおみやげを先にもらったから、お返ししなきゃ・・・」と思ってのことだったら、ちょっと悲しいのですが。旅行中(帰省なのでちょっと違うかもしれませんが)におみやげを考える人って、私個人の中では特別なひとだったりします。 その時つきあってる彼氏ならもちろんですし、微妙な関係だとしたら けっこうおみやげをあげることによって「あなたに好意を持ってるよ」ってことをアピールできるものじゃないかなって、私は思ってます。 もし私が、極度の恥ずかしがりやで社内の男性に気があるなら、全体には軽くお菓子を配って、その人だけにはなにか他のものをこっそり渡す、みたいなことをすると思います。「夏休みたのしかったですか?」みたいなカードをつけたりして。 そういう風に、気になる男性の前だと必要以上に緊張してしまって、他の人と同じように接することができなくなってしまう女性もいる、ということを考慮して(2)もあるかなって思いました。 普段、質問者様が女性に対してどんな接し方をされているのかが 気になりますね。明るく挨拶しているのかな?とか、好意を持っているということを、アピールされているのかな?とか・・・ 社内で人気のある女性であるなら、他の男性社員との違いを、まず彼女に示すことからかな~と思いました。 彼女の反応を見たり、他の同僚の方からなにか情報を得るなりして、本当になんとも思われていないのかを見極めてみたあとで、具体的に食事に誘うとか、次の行動に出て行ったらいいと思います。 職場を離れてふたりになったら、もしかしたら思いのほか話がはずんだり、ということがあるかもしれませんよ。

noname#39837
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足がありますので掲載させていただきます。 女性の年齢は26才です。 普段の自分は、誰にも同じように接しています。男性女性関係なく挨拶や会話をします。 それと、先輩から聞いた話ですが、過去に付き合っていた男性がいて、古い人間はそのことを知っていて(僕は転職したので2年弱です)それを知っている人はそのことに触れないようです。自分は過去のことに拘らないので気にしませんが、やはり周りの目が気になるのと、その件が女性的に引っかかっているのかもしれません。 また、僕のいない席でその先輩が「誰が信用できるか・どう思っているか」と質問し、他の人を「あのひとはない・あのひとはすけべ」などと答え、自分に関しては「あの人は考えがわからない」と言っていたそうです。先輩は「彼は信頼できるで」と言ってくれたそうで、少し前に飲みに行った際、「あるとしたら○○さん(自分)」とは言ってくれていましたが・・・ 長文すみません、いまはこのような感じです。

関連するQ&A

  • 気になる女性の態度!

    気になる女性の態度! 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか?

  • 女性の方に気軽に答えてもらいたいです^^

    女性の方に気軽に答えてもらいたいです^^ ・男女問わず仲良くなれる ・周りの相手にされやすい ・後輩からタメ口で友達感覚 (↑先輩の威厳がないような…) ・女子のちょっとしたドジをからかう ・マイペース ・愚痴や悪口を言い出さない ・わりと笑顔なことが多い ・見た目は良くもなく悪くもなく 普段皆でいる時にこんな男性がいたら、いいなぁとか惚れちゃったりしますか?

  • この女性の態度はどういうことですか?

    相手は女性で、私は男性です。 少し前まではすれ違ったりすると目を合わせて笑顔を見せてくれていた仲のよい女性がいるんですが、ここ何日かは近くに行くとほんのちょこっとお辞儀のようなをしたり、伏せ目がちでやや不自然に?他の方向を向くことが多くなりました。 なんかこう私から見ると若干、挙動不審なんです。 でも別れるときには小さくですが手を振ってくれるようになったんです。 (この女性が私を含む男性に対して手を振っているのは見たことありません、いつもお辞儀) そんなに頻繁に会うわけではないし、たまたま何かあったのかなとも思ってしまうのですが、最近はずっとそんな感じなので気になってます。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • 恋愛する気がないという女性は?

    恋愛する気がないという女性は? お世話になります、社内に気になる女性がいて 先日思い切って告白してみました。私31歳、相手29歳 返事はいまは誰とも恋愛する気にならないので ごめんなさいということでした。 中途半端な回答だったので、 もうちょっとプッシュしてみようかなと思って 告白なんかをして迷惑をかけた旨を付箋に書いて、 プレゼント(ぬいぐるみ)を席に置いておいたら喜んでくれたみたいで 「全然迷惑じゃありません飾って置きます」と笑顔で言ってくれました。 その場で連絡先を聞いたら、携帯のアドレスも教えてくれました。 メールを送ると返事もくれるので、お茶でもどうかと誘ったら やっぱり恋愛する気分じゃないので二人で合うのはちょっと遠慮したいとのこと。 社内ってこともあって気を使っているのか ほんとに今はその気がないので待てばいいのか 困ってます、忌憚の無いご意見を頂戴できないでしょうか?

  • 気になる女性の態度!(補足し再投稿)

    気になる女性の態度!(補足し再投稿) 好きな人ができた場合、他の男性には冷たくなる? それとも冷たくするのはホントに嫌いな人にだけ? ずっと仲良くしてた職場の女性がいます。自分の好意も知られてました。その女性は同僚で既婚者子供ありの男性が好きになったようです。かなわない恋だろうなとは思ってますが、諦める為話すのを控えています。ただ、仕事上話をする事がありますがとてもそっけなかったり、イライラさせるような言い方をしてきます。男性は少ない職場ですが、他の同僚男性にはいつも通り笑顔で話してます。 たまに見ると目があったり、話をする時は目を見てくれますが、この態度は好きな人ができたから? それともホントに嫌われたのでしょうか? ※補足 他の同僚男性とはその女性が好きな人とは別の男性です。

  • 振られた男性への態度

    職場の男性に一年片思いしていましたが 脈なしすぎる上に、何度か失礼な対応をされたので完全に諦めました。 本当は落ち込んでいて、職場では最近までつい暗くなってしまっていたのですが 周りにも迷惑だし、自分の魅力を失いたくないので何としてでも笑顔を絶やさないようにしています。 その男性とも仕事で接しなければならないのですが 気のない女性から笑顔で接して来られたら迷惑でしょうか。 「この女はまだ自分に気があるのか」と不快にさせてしまうでしょうか?

  • 職場の気になる男性の態度

    閲覧ありがとうございます。 タイトル通りの質問です。 私→20の女 気になる男性→29 職場に上記の気になる男性がいるのですが、脈があるのか、嫌われているのか、分からなくて不安なのでお助けいただけたら嬉しいです。 彼の私に対しての態度は ・みんなの前だと全くこちらを見てくれない ・お互いに周りに誰も居ない時によく話す ・話す時は彼のトーンが低くなる ・たまに冷たくなる ・私には「ありがとう」がやたらと多い気がします ・目を細めた笑顔を向けてくれる ・笑顔を向けたら、真顔で凝視された などです。 彼はもとも社交的で話す事が好きなタイプです。 しかし、私にはたじたじだったり会話が弾まなかったりするので嫌われているのか不安です。 1つ上の女の人が居るのですが、その方とは会話もたくさんしているみたいなんです。 この方は可愛い方です。 色々と複雑になってしまいましたが、せめて嫌われて居ないかどうかだけでもアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 気になる女性のことですが、どう思いますか?

    年下で一緒のバイトしてる女性が気になっています。 周りに人がいるのでなかなか話したりできず、 周りにいないときに彼女に何度か話しかけるよう努力はしてますが、 まだそんなに仲良くなれてません。 彼女の反応について質問ですが、 彼女の外見は大人っぽく可愛いのに大人しい真面目な感じにも取れます。 バイトで誰か(特に男性)とたくさん話してるところは見たことがなく、 男性の社員さんとは、話しかければ少し話してる感じです。 僕が話しかけた時は、いつも笑顔でずっと目を見て話を聞いてますが、 彼女から何か話してくれることはまだ1度しかありません。 僕が彼女の近くで誰かと話していたら笑って聞いてることもありますが、 話しかけると少し驚くときもありました。 しかし、基本的なことですが、 出勤時や勤務中の挨拶は彼女からしてるし、 無愛想な感じではなくていつもニコニコしてます。 また、彼女が何かしてもらった時(何か取ってもらったなど)には、 笑顔で「ありがとうございます」と言っています (これはバイトの男性にもしていました)。 僕がいろんな経験をしたことがない(特に恋愛や男女関係)ので わからないことだらけなのですが、 彼女は男性が苦手なのかな?と感じてしまったり、 または彼氏がいるとかで彼女なりに線引きをしてるのかな?とも 感じてしまったりしています。 すごく情報が少ないのですが、皆さんだったらどう考えますか? 彼氏がいるから線引きをしてる場合や、 男性が苦手な場合のときってどのような態度になりますか? 気になってるので仲良くなりたいのですが、 どう仲良くなればいいのかもわからないので よろしくお願いします。

  • 女性は好意を持った異性にどんな態度を取りますか?

    女性は好意を持った異性にどんな態度を取りますか? 学校の部活の遠征先で、仲の良い同性の友達が出来ました。 部活としてではなくて個人的に友達の所に遊びに行った際に、ちょくちょく友達の部活にも顔を出していました。 その度に、いつも積極的に話しかけてくれる女性がいます。 雰囲気がとても上品で大人な感じがしたので、年上の先輩が他所から来た人に気を遣って話しかけてくれているんだなと思っていました。 しかしそんな感じが2年くらい続いて、未だにキラキラした笑顔で話しかけてくれます。毎回素敵な笑顔で話しかけてくれて、色々質問してくるおかげで、すっかり気になる存在になってしまいました。 友達にもその女性のことを聞いてみましたが、実は自分たちと同い年で、普段はあまり男性には話しかけないようです。 その部活の女性陣は皆女子力の高い人たちばかりで、すごくオシャレでファッションにも気を遣っている感じです。 男性陣はあまり他人の感情の機微に疎いため、女性陣から見てNGな言動を多々していたらしく、友達含め男性陣は「女性陣に余計な事を話さないほうがいいよ。逆鱗に触れるから」と言っている状況です。 こんな風に男性陣と女性陣との間に壁がある中で、毎回笑顔で話しかけてくれるのは、好意を持たれてるかな?と思っても良いでしょうか…? ちなみに周りの目があるので連絡先を交換できるような雰囲気ではありません…。

  • 女性からの好意に気づいたらどうしますか?

    25才女性です。40代の男性に恋をしてます。今まで目も合わせてくれなかった男性が好意に気づいてとても笑顔で目を見てくれたのはこちらの好意が迷惑ではなかったということでしょうか?やはり若すぎて相手にされてないでしょうか?