• ベストアンサー

フランスでお買い物♪

こんにちわ。私は今ロンドンに留学していて、今度週末を利用してフランス(パリ)に行く計画をたてています。 パリではブランド物というよりは、日常的に着れる服とか靴とか買いたいな~と思ってるんですが、どこかおすすめのお店やストリートはありますか??ちなみに私は20歳です。 向こうの20歳前後の女の子が買っているような服を買って帰れたらな~と思っているので、どこか良いところをご存知の方はぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Parismadam
回答No.2

はじめまして。パリに長年在住しております。 初めてのパリ旅行であれば、ギャラリー・ラファイエットやプランタンの大手百貨店がお薦めです。 一度に沢山のセレクトショップの洋服が見れ、階ごとにヤング向け、高級品などと分類されていますから、好みのブランドを探されるといいでしょう。 両百貨店に入っているブランドは、パリで話題となるブランド(無名も含めて)はだいたい入っていますから、いろいろなブティックをあちこち見てまわるより、手軽で疲れません。とはいえ、百貨店はいつも観光客でごった返していますから、それだけで疲れますが、、、。 そんな時、ひと休みにお薦めのカフェは以下の通りです。 1.プランタンモード館最上階の「ブラッスリ-・フロ」 *大きなステンドグラスのドームの下で、ゆっくりくつろげます。 2.プランタンメゾン館最上階の「パノラマカフェ」 *パリの町並みのパノラマを楽しめます。 3.ギャラリーラファイエット1階の「ラデュレ」 *日本への出店を頑なに拒否している最後の砦と言われている、有名なサロン・ド・テです。 他に、サンジェルマン地区にある百貨店「オー・ボン・マルシェ」も、同じような品揃えで、観光客も少ないので、上記のデパートに比べ、ゆっくり散策できます。 ちなみに、同デパートでは、食品館の1階にあるサロン・ド・テがお洒落です。 もし、ブティック街を散策されたいのであれば、高級住宅地16区のパッシ-地区、シャンゼリゼ通り、マレ地区、レンヌ通りなどもありますが、ブティックが連続して並んでいるわけではありませんので、短時間でパリのモードをまとめて楽しまれるなら、上記のようなデパートが一挙両得です。 ロンドンも好きな街で、たまにフランス人の夫と一緒に出かけます。私もイギリスで2つの大学院に留学していましたので、イギリスに行くと里帰りのような郷愁があります。 パリはロンドンより治安が悪いと思いますので、くれぐれも安全には気をつけられて、楽しいパリ旅行を満喫されて下さい。 以上ご参考までに。

asabi108
質問者

お礼

詳しい情報ありがとうございます!デパートめぐってきました! パリは確かにロンドンより治安悪かったです。。

その他の回答 (2)

• canelle
回答No.3

こんにちは。パリ在住のものです。 20歳ぐらいのフランスの女の子がよく行くお店は 服: Etam(エタム)    rue de Rivoli(メトロChateletまたはPont Neuf)の   お店は特に大きく品揃えもいいようです。 Promod(プロモッド) 靴: Andre(アンドレ) 1足60~80ユーロ あとは、H&MやZaraなどですが、こちらはロンドンにも ありますもんね。 以上ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.etam.com/home/,http://www.promod.fr/,http://www.andre.fr/
asabi108
質問者

お礼

ありがとうございます。promodで服買いました!!

• villejuif
回答No.1

パリ在住者です。 20代の友達はよくH&M、Zara、MANGOなどで買ってるようです。 値段は手ごろだけど、日本の同じくらいの価格の服に比べたら、 生地や縫製がいまいちかなと思うのですが、フランス人は上手に着こなしてて感心します。 この3つは、ギャラリー・ラファイエットとプランタンと同じ通り Boulevard Haussmannにあるので、とっても便利ですよ。 小さなセレクトショップは、マレ地区のRue des francs bourgeoisにおしゃれな店が並んでいます。ちょっと値段は張ります。 あとは、Chatelet les hallesの Forum des Hallesには、服、靴、化粧品、CD、映画館、インテリアなどのたくさんの店が入ったショッピング・モールがあるので、ここも便利です。地下にはメトロもあります。 私はロンドンに行きたいです、清潔で素敵な街ですよね。 質問者さんはユーロスターでいらっしゃるんでしょうか?良い買い物が出来るといいですね!

asabi108
質問者

お礼

ありがとうございます。ユーロスター使いました!