• ベストアンサー

待ち受け

今ドコモのF506iを使っていて、 こちらhttp://tawtaw.net/matiuke_centersiken.php の待ち受けをとりたいのですが、 「1ページの最大サイズを超えたので中断しました」と表示されてとることができません。 検索したりしてみたんですがやはり対処法がわからず困っています。 何とかしてとりたいので、何か方法があれば是非教えてください。 (また似たようなのでとれそうなものがあれば教えていただけると助かります)

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MISONO3
回答No.1

これは時計機能を使ったFLASHの待ちうけですね。 ということですので、FlashLite1.1という規格で作られているものでしょう。 まことに残念ですが、506iシリーズはFlashLite1.0という規格までしか対応しておらず、 時計機能が使えるFlashLite1.1という規格には対応していないのです。 また、506iでは30kbまでのFlashしかダウンロードできません。 最大サイズを超えたということですので、おそらくこの待ちうけは30kb以上なのでしょう。 FlashLite1.1に対応した携帯は標準的に100kbまでのFlashをダウンロードできますので、 この手のもので30kb以上のものは珍しくないです。 ということで、結論としてはこの待ちうけ画面は506iシリーズではダウンロードすることができません。 仮にダウンロードできたとしてもまともに動かないでしょう。 あきらめるか、 どうしても使われたい場合は、901i以上か700i以上に機種を変更するしか手はありません。 さて、代わりの似たようなものということですが、 前述したとおり506iではFlashLite1.1に対応していないため、 Flashの待ちうけで同様なものを探すのは無理です。 ただ、iアプリの待ちうけであれば可能ですね。

flowergumi
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 他に使えるものはないかと思って探してもみましたがやっぱり無いようですね・・・。 ありがとうございました。