• ベストアンサー

携帯の待ち受け画面について

ドコモのSH902iSに機種変更して3日目になります。 その前はデジタルムーバF503iを使用していました。 操作方法が全く違うので今勉強中です。 いろんなボタンを打ちながら操作勉強してるんですが、 なにかのサイズの値を押したら、待ち受け画面のサイズが 購入時よりも7割くらい小さくなっちゃたんです 取り扱い説明書見ても書いてないのか私が探せないのか知りませんが(汗)待ち受け画面のサイズを元の大きさに戻す方法教えていただけませんか? それと画面メモに画像を1個保存したんんですが、それを待ち受け画面に設定したいんですが、その方法も教えていただければありがたいです。説明書見てるんですが載ってないのか私が探せないのか・・ この2点のアドバイスおねがいいたします。

• gfnk
  • お礼率89% (512/570)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • starfish3
回答No.1

私と、機種は違うのですが、おそらくFOMAなら、同じ操作が あるかな?と思って書き込みさせて頂きました。 【待ち受け画面のサイズ】 MENU→各種設定→ディスプレイ(待受画面設定)→この先は、おそらく 機種によって違ってくると思います。画面サイズなどの変更で、元にもどるんじゃないかと・・・。 【画面メモの画像を待ち受けに】 画面メモの画像を表示したまま、機能ボタン→画像保存→画像を選択→決定 ここまでで、一度HLDボタンで、元の待ち受けに戻します。 MENU→ディスプレイ(待受画面設定)→待受け画面→画像を選択→決定 もし、似たような表示がなかったらすみません。

gfnk
質問者

お礼

早速のアドバイス恐れ入ります。 >MENU→各種設定→ディスプレイ(待受画面設定)→ すいません。MENUは、どうやったら表示されるんですか? iモードのMENUとは、違いますよね? >画面メモの画像を表示したまま、機能ボタン→画像保存→画像を選択→決定 今画面メモの画像見てるんですが機能ボタンは、どうすれば表示されるんですか?

その他の回答 (2)

• SWM5903
回答No.3

母がSH902is使用者です。 画面メモに関してはP209~P210を参照してください。 (待ち受けにするにはP137を参照してください) 画面サイズに関しては実際に見てみないとちょっと判らないかもしれません…^^;

gfnk
質問者

お礼

SWM5903さん、アドバイス恐れ入ります。 画面メモに関してはおかげさまで解決いたしました。 画面サイズのほうは、まだ悪戦苦闘中です。 購入時の70パーセントくらいのサイズになっちゃいました。 ディスプレイの四角四面が少しだけ黒く塗られちゃったんです その分スペースが狭くなったというしだいです。 原因はわかってるんです。何かのサイズの値を決定キーで間違って押しちゃったんです それが、なにかがわかればいいんですが・・ 取扱説明書と、当分、にらめっこが続きそうです・・ どうもありがとうございました。

• starfish3
回答No.2

MENUは、MENUボタンのことです。 iモードのメニューとは違って、機能などを表示させたりする ボタンです。機能ボタンも、恐らくは、数字のボタンの上に、4つくらい 単独したボタンがあると思うのですが、その中の、どれかだと思います。 私のとは、機種が違うのですが、ドコモのHPで、拝見したところ、 ボタンは4つくらいあるようにみえます。 文字などは、ボタンについていないでしょうか? 試してみてください。

gfnk
質問者

お礼

starfish3さん、再アドバイスありがとうございます MENUという項目は、まだ見つけることができません。 これさえ見つかれば、問題が解決されると思うんですが。 もう少し根気よく説明書と、にらめっこしてみます。 同じフォーマでも機種によって操作法が違うもんなんですね。 どうもお手数おかけしました。ありがとうございます。