• 締切済み

j自治会役員の任期

自治会役員の任期は3月末までになっているのですが、会計報告や新役員の承認が総会でされるのでそれまでは旧役員が業務をするのでしょうか?会計報告も新班長では詳細がわからないので旧班長を招集するのでしょうか?どうすればいいのか教えてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

3月末までは現在の役員が務めます。 3月末までに新役員を決め引継ぎを行います。 4月の総会は旧執行部が行い、1年間の活動報告、会計報告などを行い、最後に新役員の選出を行います。 賛成多数を得れば、スムーズに引き継げます。 ひな壇には新役員が座り、新年度の活動方針を発表します。

kuma0909
質問者

補足

早速、有難うございます。新役員の選出までは、承認されていないので葬式等会計も旧役員が行うのですね。