• ベストアンサー

包茎手術 抜糸ありなしの傷跡への影響

包茎手術では 抜糸あり(溶けないタイプの糸)と抜糸なし(溶けるタイプの糸)を選ぶことができますが、どちらが傷跡がのこりにくいでしょうか?手術費用は 抜糸あり>抜糸なしとなっていますが抜糸ありのほうがいいのでしょうか?抜糸なし専門のところは傷跡などのクレームを聞きたくない(手術後に会いたくない)とのうわさを聞いたことがあります。実際のところはどうなのでしょうか?経験者のみなさん、有識者のみなさん、教えてください。よろしくお願いします。ちなみに亀頭直下埋没法で手術しようと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D960
回答No.1

はじめまして。 悩まれてるようですね。 傷、きになりますか? 私は、抜糸ありでした。 今でも傷はあります。 でも、行為自体支障なしですよ。 今では子供も2人います。 まぁ傷がないに越したことはないですけど、気にしすぎだと思います。 それよりかかろうとしてる医者をよく選別したほうが良いですよ。