• 締切済み

キレイな肌

初めての質問なので何か失礼があればすいません(・ω・`) 私は今高校生なんですが、 少し前、ひどいニキビが顔中にでき、皮膚科に掛かりました。 薬は漢方で、今ではほとんど良くなり、 化粧したらわからなくなるほどにまで回復しました。 けれど、やはり完璧には治りません。 一度トラブルを起こした肌は キレイな肌には戻れないのでしょうか? 芸能人で昔肌があまりキレイではなかった人が今はキレイになっているのは、エステなどのおかげなのでしょうか? 私の家は母がいないので、 食生活を自分で調節することはできるのですが、 家事などをしていると、つい寝るのが遅くなってしまったり… となかなか改善が困難な問題もあります。 皆さんは忙しい中でどのようなスキンケアで 肌をととのえておられますか(´・ω・`)?

みんなの回答

回答No.1

佐伯チズさんの本読んでみてください^^ おすすめです。 私は外から塗ったりというより、 内から、を心がけてます。サプリや食事などで。 水分をとるのも大事ですよ^^

miyuyimmiy
質問者

お礼

明日、本屋さんに行くので探してみます!! ありがとうございます(^ω^)