• ベストアンサー

IME言語バーの色について

お世話になります。 IMEの言語バーについてお聞きしたい事があります。 [あ][般][バケツの絵][道具][?] という風にIMEの言語バーはなっていますが、 その言語バーの[あ][般]の字が黒になってしまいました。 パソコンを触る時に差し支えないと言えばないですが、でもタスクバー自体が青色なので、ちょっと見づらいので元の白に戻せるものなら戻したいのですが、どうしたら戻せるのかどなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お使いのパソコンはWindowsXPでオフィスXPでしょうか? それでしたら、『スタート』ボタン→『コントロールパネル』→『地域と言語のオプション』→『言語』タブの 「詳細設定」ボタンをクリック→『設定』タブでMS-IMEのバージョン8.1を選択できませんでしょうか? 以前聞いた話では、オフィス側のIMEのバージョンは8.0で文字の色が黒、OS側は8.1で文字が白ということでしたので。 マイクロソフトサポート技術情報で検索したいのですが、今はつながりません。 検索画面はこちら。 http://support.microsoft.com/search/

minaaoi
質問者

お礼

直りました! 指示通りの手順で進んでいって、『既定の言語』でVer.8.1を選び直し、再起動かけたら直りました! ありがとうございました。 インストールされているサービスで何度か選び直していたのですが、「再起動」という手間をかけなかった為に、一人「直らないなぁ~」としょんぼりしておりました。 助かりました。 おかげでとても見やすいです。 感謝感謝!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

情報が見あたらないですね。 再起動しても直らなかったら、再インストールですね。 Officeをお持ちならこれを再インストール、お持ちでない場合はOSの再インストールになりますね。

minaaoi
質問者

お礼

マイクロソフトのホームページに行って情報を探しましたが、運悪く情報が見つけられませんでした(涙) でも、何とか再インストールせずに直すことが出来ました。 わざわざ情報探して下さってありがとうございました。