• ベストアンサー

男女の産み分けについて

福井県在住です。 子供は、2人までと考えております。 一人目は、男の子で現在4歳です。 そろそろ、子作り2人目を頑張らないといけないと 思っているのですが、出来ることなら、性別の産み分けを したいと考えています。嶺北で、産み分け指導のやっている 産婦人科があったら教えてください。 今まで、5カ所、問い合わせてみましたが、どこも、していない ということでした。 どなたかご存じでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • __NaO__
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.1

ご希望のエリアではないのでご参考までに・・・ 私が不妊治療で通院していた病院で産み分けもやっていました。 産み分けの製品販売やメール相談もやっているようなので、 どうしてもお近くに通院できる病院がない場合は良いかもしれません。

参考URL:
http://www.sugiyama.or.jp/lc/index.php

関連するQ&A

  • 男女産み分け

    ロサンゼルスに住んでいます。女の子の産み分けに使われるピンクゼリーを購入できるところを教えてください。 私の産婦人科の先生(アメリカ人)に聞いたらそんな方法(パーコール法以外に)はないしピンクゼリーなんて聞いた事もないといわれました。ちなみに彼女は男ばかり3人も産んでいます。 ピンクゼリー以外の方法は勉強済みですが、できることは全部して望みたいと思います。 日本の産婦人科に問い合わせても海外には送らないと断られてしまいます。こちらにすんでいる者はあきらめろということでしょうか。一人目は男の子だったので二人目は絶対女の子がほしいです。

  • 産み分けについて

    男の子と女の子を持つ2児の母です。 偶然一人ずつです。 女の子だったら3人目が欲しいなぁって思うけど、男の子はちょっとしんどいなぁ。。。って思っています。 産婦人科に行くのではなく、本などの知識を実践する程度の、産み分けをやってみようかな。。。。って考えています。 でも、子供が大きくなってきて、長男に‘男兄弟が欲しかったなぁ...’って言われたら、親の勝手で性別を決めるのはかわいそうかもとも思います。 でも4人はきびしいです。。。(私自身が4人兄弟で2人ずつ、同姓同士すごく仲がいいのでそう思うのかもしれません) 産み分けを考えて子供をつくられましたか? 成功?失敗? 産み分けをした理由も知りたいです。

  • 神奈川県で産み分け(パーコール法)をしてくれる産婦人科を教えてください。

    第一子が男の子で主人の実家では男の子がずっと続いてて女の子の期待が高く主人も女の子を希望しています。神奈川県(できれば湘南地域)で産み分け指導してくれる産婦人科で評判をご存じの方はお教えください。またパーコール法を施してくれる産婦人科も合わせてお願いいたします。

  • リンカル使用の男女産み分け法詳しく教えてください

    私は1歳3ヶ月になる娘がいます。 年内から来年の3月までに二人目がほしいのですが、どうしても男の子がほしいのです。 そのため産婦人科でリンカルの処方をお願いしたいと思っています。産婦人科へ行く前に詳しく知って起きたいと思い、もしリンカルで男子を授かった方の詳しい経験談を聞かせていただけたらと思います。 産婦人科には14日火曜日に行く予定です。私の2月の生理予定日がそろそろなのですが、 (1)リンカルは生理中など関係なく産婦人科へ行ったその日から服用できるのですか? (2)リンカルは2ヶ月間毎日服用とあるのですが、受胎を望む性交は今からだと何月におこなうのですか? (3)リンカルの服用を今月から始めたとして、どうしても来年の3月までには子供を授かりたいのですが、間に合いますか? 是非経験者の方回答お願いします。

  • 福井県内の産み分け指導実施の病院

    現在女の子が2人います。3人目は男の子をと思い、産みわけを考えています。福井県内で産み分けを指導、実施している病院がわかりません。知っている方がいたら教えてください。

  • 福井市の産婦人科

    福井市で評判の良い産婦人科ご存知ないですか? (転居したのですが、福井県には友人がいないもので。) どういう点が良かったかなど、具体的に教えていただけるとありがたいです。

  • 二人目はいつ頃・・・

    9ヶ月になる一児の男の子のママです。 二人目を考えているのですがなかなか出来ません。 一人目の子も結婚一年ちょっとで自然妊娠で出来たのですがなかなかすんなりとは出来ませんでした。一度一人目が出来る前に産婦人科でタイミングだけ教えてもらいに行っていたのですが主人が嫌がり行くのをやめて少ししたら妊娠がわかったのですが・・・ また二人目も出来にくいのでしょうか? みなさんはどのくらいで二人目を授かりましたか?焦り過ぎでしょうか?

  • 兄弟姉妹の男女比率は?

    カテゴリーの数学の欄で、「2人兄弟でその内1人は男の子、ではもう1人の性別は?」と言った質問がありました。数学の問題なので議論は色々ありますが、実際はどうなのでしょう。 ネットで兄弟の性別を調べましたが上手くいきません。子供が2人の場合、「男・男」「女・女」「男・女」もしくは「女・男」を調査した統計結果があれば教えてください。

  • 産み分け表計算していただけませんか??

    5月に子供を産んだばかりなのですが、是非二人目も・・・と考えています。 一人目が男の子だったため二人目は女の子希望です。 ここのトピで産み分け表と言うのを知りました。 でも数え歳とかよくわからなくて困っています。多分一人目の性別は合ってると思うのですが。。。 もしよかったら計算していただけませんか?? 私は1981年1月産まれです(早生まれなためややこしくて)息子は2005年7月産まれです。 二人目は(できれば)2歳差。か4歳差と考えています。産み分け表だといつ子作りしたら女の子ができるか教えていただけませんか??

  • 妻を励ますには・・・

    初めて質問させて頂きます。 私(会社員)33歳・妻(専業主婦)32歳・娘2歳の3人家族です。 娘が生まれてもうすぐ3年になることもあり2人目を考えています。 ただし、私たち夫婦は1人目のときもそうだったのですが、子供が出来にくいようでなかなかうまくいきません。 前回は半年弱程度だったのですが妻は産婦人科に通いいろいろと指導してもらったり検査をしてもらったりしてました。 今回子作りに挑戦して3ヶ月位たちましたがまだうまくいってません。 問題は妻が生理がくると、非常に落ち込みぼろぼろ泣いて止まりません。 私も期待している分出来なかった事がわかるとがっかりするのですが、妻がそんな状態なので逆に明るく「また次回頑張ろう」などと声を掛けるのですが、それがまた逆効果でもっと落ち込んでしまいます。 子供も私が家に帰ると「ママが泣いてるよ」とか話しかけてきます。 なにか良い言葉の掛け方などありますか? そういった体験をされた方いますでしょうか? 何かアドバイスがあればお願いします。

専門家に質問してみよう