• ベストアンサー

サビ止め塗装がボディに付いていた。

今月の頭に車検のついでに下回りのサビ止め塗装をしてもらったのですが、最近洗車してよくみたらドアなどにホクロのように10カ所くらいポツポツと飛んでいました。 粘土でこすってみても取れなかったのですが、どうやったら取れるでしょうか?ボディの塗装に優しい方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bpman
回答No.3

新車時の塗装状態であればシンナーなどで軽く拭けば簡単におちます しかし修理したりしてあると 稀に色までおちることもあります。 細かいペーパーで擦って コンパウンドで磨く方法もあります。 どちらも素人さんでは 難しいでしょう。 車検した所に行って やらせるのが当たり前です。 ついでに車全部磨けくらいは 言ってやりましょう。 仲のいい知り合いじゃなければですが ハハハ

その他の回答 (2)

• roots777
回答No.2

車検に出した店に言ってみたら? お店の責任のような気がしますが。

• santana-3
回答No.1

これは「シャーシブラック」の様な物ですか。 何にせよ簡単に落とせる様では、「下回りのサビ止め効果」が期待できません。つまり「簡単には落とせない」と言う事になります。 ホクロ程度なら気にせずそのままの方が無難です。