• 締切済み

新潟県にゲーム会社は存在するの?

 以前、知人から「新潟県にもゲーム制作会社があるみたいだよ」という話を聞いたのですが、 具体的に会社名や所在地などは、その知人も知らないということでした。  会社名だけでも構いませんので、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

みんなの回答

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

下のサイトで都道府県別にてゲーム会社を検索できます。 ただ新潟は0件でした。 でもゲーム製作の下請け会社なら存在する可能性は高いです。 もしその会社が人材を募集していれば、地域の求人情報やハローワークなどで見つかるかも知れません。

参考URL:
http://zenmai-kun.net/
KANNAHANNA
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「下請け会社なら存在する可能性がある」ということですが、 おそらく私の友人も“下請け”という点を含めて言ったのかもしれません。 やっぱり下請け会社だとインターネットからでは発見できないのかな?

関連するQ&A

  • 新潟県の県庁所在地は

    新潟県の県庁所在地を教えてください

  • 新潟県内の銀行について

    こんにちは。 新潟県内の銀行についてお聞きしたいことがあります。 来年から新潟に就職することになり、会社から都市銀行か地方銀行の口座の開設を求められました。 私は県外の人間のため、新潟県内の銀行についてよくわかりません。 また勤務地も新潟県内としか決まっておらず、どの地域になるかわかりません。 私としては、規模が大きく、県内に支店がたくさんあり、手数料が安い銀行がいいと思っています。 お勧めの銀行がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新潟のおいしい回転寿司を教えて下さい

    明日から新潟に遊びに行くことになりました! 新潟は回転寿司もなかなかおいしいと聞きましたが、どのお店がおいしいのか分かりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、店名と、大体の所在地を教えて頂けると幸いです。よろしくお願いします。

  • 新潟or富山のNGOorNPO

    新潟県or富山県のNGOorNPOの  ・所在地  ・どんな活動をしているか  ・仕事としてやっていけるか などを教えてください。 NGOやNPOの事もよく分からないので詳しく教えて 頂けたらと思います。

  • 会社名が2つ存在する!?

    同じ会社でまったく違う会社名が2つあるってありですか? ある会社から送られてきた物が、自分の考えてる会社名と違ってました。それでおかしいので問い合わせたら、社名は違いますが同じ会社ですと言われました。 両方とも株式会社とついてるし、所在地も違います。そんなのありですか?

  • 新潟県は何地方?

    あるサイトを見ていたんですけど、地方ごとに分かれている項目があるのですが、新潟県は「北陸」に含んで情報を載せてる人、または「信越」に含んで情報を載せてる人がいます。どっちが大半を占めているということではなく、大体半々くらいなんです。 なぜ、このような現象が起きているのでしょうか? はっきりと「新潟県は○○地方だ!」と言う根拠を持ってご存知の方、教えてください。 新潟県って何地方なんですか?

  • 新潟の地域情報誌を探しています!!(新潟県内にしか売っていないような)

    はじめましてこんにちは。 この夏に新潟の村上方面へ旅行する事になり、 地域密着型(?)な情報誌を探しています。 (新潟県内の書店にしか置いていないような…^^;) 一応、全国の書店に置かれているような旅行情報誌(新潟版)は 持っているのですが、新潟~佐渡 と範囲が広すぎてしまって…。 新潟県にお住まいの方など、ご存知でしたら 教えていただけると幸いです。

  • 新潟県でオーロラが見えた?

    かつて新潟県でオーロラが 観測されたことがあるという話を 祖父母から聞きました。 疑心暗鬼でインターネットで調べたらわずかばかりの 1958年や1989年に目撃されたという 記録があるということがわかりました。 ほかに、何かご存知の方がいらっしゃいましたら 体験談など教えてください。 祖父母の家は、現在の上越市にあります。

  • 新潟県新潟市東区限定です。

    新潟県新潟市東区在住です。新潟市東区役所近辺でライ麦パンを販売しているパン屋さんを探してます。ご存知の方いますか?

  • 居住県以外での会社設立

    神奈川県に居住していますが自宅を本店所在地とした会社を経営しているのですが、実際は東京で作業することが多く都内のマンションを借りて事業をしています。 この度、新たな事業を始めることになり会社設立を考えているのですが、神奈川県在住にもかかわらず都内を本店所在地として会社登記をすることが可能でしょうか?