• ベストアンサー

SD-Jukeboxについて

SD-Jukeboxを使うと、2GBのMicroSDには何曲くらい曲が入るのですか? どうか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Docomoショップでもらった冊子『MUSIC PLAYER STARTING GUIDE』によると、ビットレート128kbpsで約512曲と書いてあります。 ただ、着うたや着うたフル、画像、動画などをmicroSDに保存するようですと、その分残りの容量が減りますので、512曲も入りません。 容量を確認しながら入れていきましょう。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.2

ビットレート 128kbps の AAC ファイルだったなら、 おおよそ1曲が4分間だとすると 4MB の容量となります。 よって、2GB(2,000MB)には、500曲を収めることができます。 ただし、実際にはそこまでの数は保存できませんので、目安に留めておいて下さい。