• 締切済み

アンカーの青山さん(評論家)をどう思いますか?

関西ローカルかもしれませんが、夕方5時からのニュースバラエティー番組、Anchor アンカー という番組に名物解説者青山、という人がいます。シンクタンクを経営していて、共同通信かそういうマスコミ出身の人らしいです。 センセーショナルでドラマティックな語り口とアジテーショナルな切り口なので、信憑性はどうなのかなと思います。いわゆる name dropper で、ほとんど毎回、「ある大物が、青山さん、...」と電話で内情を語った、と述べます。 私の知人にも、「おれはフリーメーソンの会員だ」とか誇大妄想的なことを常に言う人がいたので、その類なのかな、と思います。あるいは、本当にすごい人なのかもしれません。 あなたはこの「青山さん」に関してどういったご意見をお持ちですか?信憑性に関するご意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

• mi-dog
回答No.2

人はいい人だと思います。 信憑性は、その筋ではないので分かりません。 毎回見ていませんし。

• akira-45
回答No.1

日本の主力戦闘機をF-4ファントムと言った時点でチャンネルを変えました。頭が古くなければこのようなことを平気に言わないでしょう。