• ベストアンサー

長野県諏訪郡近辺での大人数での遊び

諏訪郡原村に20人位で一泊で遊びに行く事になりました。 そこで、アウトドア的な遊びがしたいと思いまして、付近での遊びポイントをご存知なら是非、教えて頂きたいと思います。 ・バーベキューが出来る場所(広場、川原等)はありますか? ・川釣り、湖釣りが出来る場所はありますか?(川魚、バス等) ・テニス等、スポーツが出来る場所はありますか? ・その他、多人数での遊び、遊び場はありますか? 諏訪郡原村がどの辺りで、付近がどんな感じかがまったくわかっておりませんorz 諏訪湖から近いのであれば釣りが良いかなーと思っていますが。 是非、知恵を貸して下さい。 又、大人数で楽しめる事があればそれだけでも教えて頂ければと思います。過去の経験等で。。。 宜しくお願いします d(゜Д゜)

  • R0LEX
  • お礼率100% (55/55)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 諏訪湖からはちょっと遠いようですが http://www.vill.hara.nagano.jp/ http://odekake.jalan.net/spt_20363aa1030147853.html ご参考までに

R0LEX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々と遊ぶ所はあるのですね^^ こういったサイトを探していましたが、みつけられませんでした。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • IROSS
  • ベストアンサー率52% (40/76)
回答No.3

茅野からも上れますが、蓼科にも通じているので究極に混むときがあります。気おつけて! 原村から上諏訪まで30分位かな

R0LEX
質問者

お礼

い、いまさながら、追加回答ありがとうございました。 完全に見落としており申し訳なかったです。 ありがとうございました!

  • IROSS
  • ベストアンサー率52% (40/76)
回答No.2

白樺湖の白樺リゾート ファミリーランドなら川遊び以外は大体揃っています。 湖でバス釣りも出来ます。サイズは小さいですが; バーベキューは事前に予約しておいたほうがいいかも。 http://www.family-land.net/sports/ 諏訪方面から白樺湖に行く道で行けば渋滞もありません。上諏訪駅から 40分ぐらいかな 原村は自然大好きでのんびり観光とか過ごす所のような気がします。

R0LEX
質問者

お礼

白樺リゾートファミリーランドもいい感じで遊びが揃ってますね。 比較的近くて行きやすそうですし。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • バーベキュー・釣りができる場所はありませんでしょうか。

    こんにちわ。 バーベキュー、釣りのできるスポットについて教えてください。 場所:千葉・神奈川・多摩など 目的:バーベキュー・釣り 人数:8人程度 バーベキューができて、釣りもできる場所はありませんでしょうか。 釣りは、管理釣り場・釣堀などではなく、自然の川があればいいなと思ってます。 また、バーベキューも、施設があるのではなく、河原などで、自由にできればなって思っております。 正直、管理釣り場は、お金が結構かかってしまうなって思っているので、魚は釣れなくても雰囲気を味わえたらな位に考えています。 海釣りでもいいなと思ってるんですが、このような条件を満たしてくれる自然な場所をご存知ではないでしょうか。 以上、ご回答の程、よろしくお願いいたします。

  • 中央高速道路付近でバーベキューできるとこないですか?

    無茶な質問かもしれませんが来週にバーベキューと釣りを兼ねてバーベキューしに行きたいと思ってます。今から予約を取ることも困難なので出来れば無料で近くに川か湖があって釣りができてという場所はありませんか?すんでいる場所柄中央高速付近がいいのですが。日帰りで行く予定なのでよろしくお願い致します。

  • 関東周辺での面白いアウトドアプラン♪

    こんにちは。 関東周辺、できれば神奈川東京近郊で、バーベキューや水場(できれば釣りも)で遊びたいなと考えています。 食材や器具等は持ち込もうと考えています。 施設料なども、ならべく安くすませたい考えです。 料理は自分なりに、多少凝ってみようと考えています。直火ができるところがいいですが、なければいいです。 素敵な場所で、面白い遊び場や温泉が近くにあったら最高ですね!! 泊りでもよいです。 皆さんが考える最高のアウトドアプランを教えてください♪

  • バーベキューに必要なもの

    こんばんは。 数日後に8~10人くらいでバーベキューを行う(川原で)予定でいます。 現地で野菜を切るのはゴミもでるし、時間もかかるので、予め自宅から切った野菜を持っていこうと思います。 玉葱、ナス、ピーマン、にんじん・・・ 皆さんは、どういった野菜を持っていきますか?? あと、持って行ったほうが便利な道具はありますか? 家にはアウトドアの道具は大体揃っているのですが、大人数のバーベキューは久しぶりなので、失敗がないようにしたいので・・宜しくお願い致します。

  • 関東のバーベキューの場所について

    8月の日曜日にバーベキューをしようと考えています。 人数は30~40人ぐらいです。 条件と致しましては河原で、バーベキュー器具を貸してもらえる場所を探しています。 加えて、日帰りを考えていて、都心から電車で1~2時間くらいの場所が理想的です。 過去の質問探したり、調べたりもしたのですが、条件が厳しいためか中々いい場所が見つからないため、改めて質問させていただきました。 過去行った場所や知っている場所で上のような場所があればぜひ教えて頂きたいたいです。 宜しくお願いします

  • 子供が自由に遊べる場所

    こんばんは。 1.子供が比較的自由に遊べる場所はありますか? 2.子供が遊べる場所は、どのような場所が欲しいですか? 3.どのような遊び場所が減少しましたか? 4.子供の遊び場所は必要だと思いますか? この質問で言う遊びというのは、6人以上で遊ぶような事を指すとしてください。 「野球」「缶蹴り」「かくれんぼ」「鬼ごっこ」「ボール遊び」等々。 私が子供の頃は多少の広場や、空き地がありました。 個人でミカンや梅を育てている畑が非常に広く、 学校のグラウンド並でしたので、そこで遊ばせて貰っていました。 一応田舎と言うこともあり、河原でも遊べましたし、山もありました。 ただ最近ではその田舎でも、「山遊び禁止」「川遊び禁止」になってしまっています。 空き地も広場もなくなりました。 今住んでいるところは一応県内で一番大きい都市で、工場や会社が多数ある場所です。 遊ぶ場所と言えば「公園」「学校のグラウンド」「河原」があります。 こちらでは「学校のグラウンド」「河原」で遊びが禁止されており 「公園」でもボールを使った遊びも難しいです。 非常に狭いのと、赤ちゃんもよく遊びにきますので。 最近近所の子供にせがまれて、少し離れた山の中にアスレチックセンター?がありましたので、そちらに行ってきました。 普段思いっきり走り回れる遊び場所がないそうで、相手をするのに非常に疲れました。 やはり遊ぶ場所がないのはストレスがたまったりするのかなと思ったので、アンケートを取りたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 奥多摩の河原でバーベキュー

    奥多摩付近の河原でバーベキューをしようと思うのですがお勧めの場所を教えてください。 探している条件としては、 ・管理していない河原で、自分たちで自由にバーベキューができる。 ・駐車場代が無くて、できたら河原地近くまで車が置ける。 上記の条件がベストなんですが、もしくは ・入園料ありでもいいんで、食材の持込が可能。 ・できたら駐車場代が無料。 なんせ、学生でお金が無いもので、なるべく経費をおさえたいと思っています。14人でやる予定です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 姫路市近辺で屋根のあるバーベキュー場

    アウトドア初心者です。 友人の家族と明日、バーベキューをしようと計画をしていたのですが、お天気が気になります。 万が一、雨でも出来る 屋根があるバーベキュー場がありましたら教えていただけませんでしょうか? 場所は姫路に住んでますので 車で1時間ほどで行ける所が助かります。 近くに釣りが出来るところがあれば とても助かります。宜しくお願いいたします

  • 手ぶらで電車で関東から行けて釣りが出来るキャンプ場

    7月の中旬の平日に都内近郊で 釣りとバーベキューを楽しむデートをしてみたいのですが 2人ともアウトドアも釣りも初心者で道具も車もありません。 気軽なアウトドアという感じで温泉やコテージなども 近くにある場所だと嬉しいです。 そのようなパック旅行とか 電車と徒歩で気軽に行けるようなオススメの情報を ご存知の方がいたら宜しくお願いします。

  • バーベキューをしたことのない友人を楽しませたい

    今度の連休に友人を連れて遊びに行きます。 その人は屋外でバーベキューをしたことがありません。 しかし私はバーベキューコンロしかもっておらず、アウトドアの用具はほとんどもっていません。 そんな私でも楽しめる場所を探しています。 場所は山口、福岡県内 車を横付けできる所。(テントがないのでワゴン車の後ろのドアをひよけ代わりします) キャンプ場でなくてもいいので河原でもどこでもOKです 昔よく外でした楽しさを友人にもあじわってほしいのです。 よろしくお願い致します。 また自分で火をおこすのも初めてです。着火剤をつかってもなかなかつかないと聞いています。 ここまで初心者なのも恥ずかしいのですがどなたかその点もアドバイスいただければうれしいです。