• ベストアンサー

長野県諏訪郡近辺での大人数での遊び

諏訪郡原村に20人位で一泊で遊びに行く事になりました。 そこで、アウトドア的な遊びがしたいと思いまして、付近での遊びポイントをご存知なら是非、教えて頂きたいと思います。 ・バーベキューが出来る場所(広場、川原等)はありますか? ・川釣り、湖釣りが出来る場所はありますか?(川魚、バス等) ・テニス等、スポーツが出来る場所はありますか? ・その他、多人数での遊び、遊び場はありますか? 諏訪郡原村がどの辺りで、付近がどんな感じかがまったくわかっておりませんorz 諏訪湖から近いのであれば釣りが良いかなーと思っていますが。 是非、知恵を貸して下さい。 又、大人数で楽しめる事があればそれだけでも教えて頂ければと思います。過去の経験等で。。。 宜しくお願いします d(゜Д゜)

• R0LEX
  • お礼率100% (55/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 諏訪湖からはちょっと遠いようですが http://www.vill.hara.nagano.jp/ http://odekake.jalan.net/spt_20363aa1030147853.html ご参考までに

R0LEX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々と遊ぶ所はあるのですね^^ こういったサイトを探していましたが、みつけられませんでした。。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• IROSS
回答No.3

茅野からも上れますが、蓼科にも通じているので究極に混むときがあります。気おつけて! 原村から上諏訪まで30分位かな

R0LEX
質問者

お礼

い、いまさながら、追加回答ありがとうございました。 完全に見落としており申し訳なかったです。 ありがとうございました!

• IROSS
回答No.2

白樺湖の白樺リゾート ファミリーランドなら川遊び以外は大体揃っています。 湖でバス釣りも出来ます。サイズは小さいですが; バーベキューは事前に予約しておいたほうがいいかも。 http://www.family-land.net/sports/ 諏訪方面から白樺湖に行く道で行けば渋滞もありません。上諏訪駅から 40分ぐらいかな 原村は自然大好きでのんびり観光とか過ごす所のような気がします。

R0LEX
質問者

お礼

白樺リゾートファミリーランドもいい感じで遊びが揃ってますね。 比較的近くて行きやすそうですし。 回答ありがとうございました!