• 締切済み

再インストールについて

なんか最近PCの音が出なくなったりインターネットエクスプローラーが消えてしまったり不吉な現象がおきているのでXPを再インストールしようと考えました。 そこでデータのバックアップを取りたいのですがバックアップしたものはどこに保存すればいいでしょうか? 予想ではDドライブに入れておけば再インストールしても大丈夫かなと思っているのですが お返事よろしくお願いします

みんなの回答

• violet430
回答No.6

外付けHDDが一番手軽で速度も速くバイトあたり単価も安くてお勧めです。 データ量が少ない場合はCD-R/RWやDVD-R/RWなどでも良いと思います。

• goold-man
回答No.5

NO3追加 >PCの音が出なくなったり サウンドドライバは正常ですか? 「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でサウンドドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか? >インターネットエクスプローラーが消えてしまったり セキュリティ対策ソフトはアンチウィルスだけでなく、アンチスパイウェア・アドウェアもインストールしていますか? 画面の改変などはスパイウェアに感染した場合にも起こります。 再インストールの前に、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常な日に戻してみましたか?(データのバックアップはとってから)

• doa-doa
回答No.4

OS再インストール時に良くメッセージ読まないと 推奨.推奨.でいったりするとDドライブもきれいにされます 外付けドライブが安全ですね

• goold-man
回答No.3

Dドライブに入れても再インストールの際にインストールのし間違いパーティションの間違えなどでDドライブも消えてしまうこともあり、内蔵HDDが壊れた場合にはCドライブDドライブ共にデータが読み込みできなくなることもありますので、外部メディア(外付けHDD, CD/DVD-R/W,MO)に保存した方が安全です。

• micikk
回答No.2

Dのバックアップだけでは、心もとないです。 外付けのHDDか、DVDに保存しておくべきですね。 そうすれば、HDDをフルフォーマットする事もできますし、他の方が言われているように、 HDDが壊れていた場合も、すぐに対応できますので。

回答No.1

あくまでひとつの例ですが、ハードディスクそのものが壊れているとしたら、 Dドライブに入れても、データが壊れてしまうかも。 ハードディスクは消耗品ですしね。