• 締切済み

初心者なのでお願いします。動画が見れません。

先週iMacを買いました。osは10.4.10です。 ヤフーのトップの動画やいろんな所の動画が見れないので困っています。 ヤフーはウインドウズしかダメみたいな事が説明して有りましたが、 やっぱり見れないのでしょうか? osは10.4用のリアルプレヤーとか メディアプレイヤーはどこでダウンロードすれば見れるようになりますか? メディアプレイヤーはあるのでしょうか? 初心者の質問で申し訳ありません。 いろんな動画が見たいので、どうしたら今のマックで見れるようになりますか? よろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数5
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • POWERUSER
  • ベストアンサー率16% (9/55)
回答No.5

見られないのですよ、残念なことに。 MacやMacのブラウザ「Safari」に非対応のサイトは少なくはありません。 アニメを配信しているバンダイチャンネルやGyaOといったサイトも、Macには非対応です。 でも、Macに対応している動画サイトもありますよ? YouTubeやニコニコ動画がそうです。 Macでできること・できないことを知っていくと、Macの使い道が自ずとわかると思います。 Macライフをエンジョイしてくださいね。

boss3105
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 やっぱり見れないんですね・・・。残念です。 せっかく買ったので、少しでもエンジョイしたいと思います。 ありがとうございました。

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.4

GyaoやYahoo!の動画など多くの動画配信サイトが採用しているのがMicrosoftのDRM(デジタル著作権管理)です。 MicrosoftがMac用にこのDRMを対応させない限り試聴は不可能です。 (Microsoftにその気が無いのか、Macユーザーへの嫌がらせかは解りませんが。) 消極的な解決策として、現在のMacはWindowsもインストール出来ますから、どうしても見たい場合はそちらの方法を試して下さい。 http://www.apple.com/jp/macosx/bootcamp/

boss3105
質問者

お礼

マックにウインドウズがインストール出来るのは聞いた事があります。 けっこうお金がかかりますね。 マックユーザーって肩身が狭いんですね。 丁寧な回答ありがとうございました。

  • LINHOF
  • ベストアンサー率31% (29/91)
回答No.3

>ヤフーのトップの動画やいろんな所の動画が見れないので困っています。 ヤフーのトップの動画とは? URLを記載していただくと良いのですが。。

  • LINHOF
  • ベストアンサー率31% (29/91)
回答No.2

リアルプレイヤーは https://order.real.com/pt/order.html?ppath=cpmacitl081804a&country=JP&language=JP&src=082304_intl_mac_jpjp メディアプレイヤーは無くなったのですが、QuickTimeプラグインで再生できます。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/wmcomponents.mspx >いろんな動画が見たいので、 いろんな動画を見るのに重宝するのが、VLCです。どんな動画も再生! ダウンロード↓ http://www.apple.com/jp/downloads/macosx/audio_video/vlc.html 説明↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/VLCメディアプレーヤー

boss3105
質問者

お礼

クィクタイムもVLCも英語のページになってしまい ダウンロードする事が出来ませんでした。 ありがとうございました。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.1

Mac非対応のサイトは数知れず・・・。 見れないもの多いですよ。 メディアプレイヤー http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx リアルプレイヤー http://www.jp.real.com/products/player/index.html

boss3105
質問者

お礼

リアルプレイヤーはダウンロードできましたが、 メディアプレイヤーはダウンロード出来ましたが 開けれませんでした・・・。 リアルプレイヤーは起動しましたが、 リアルプレイヤーの動画しか見れませんでした。 丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • iMacで動画

    iMacで再生可能な動画再生ソフトを教えてください。 ウィンドウズメディアプレイヤーやリアルプレイヤーは使えますか? ネットでダウンロードしたファイルは何で見るのですか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • いきなりダウンロードが始まる動画は保存可能?

    お願いします。 リンクが貼ってあったりして、踏むといきなりダウンロードが始まって、 ウィンドウズメディアプレーヤーやリアルプレーヤーで再生が始まる動画があります。 このような動画は保存することは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動画が暗く再生されます

    ネットでダウンロードした動画ファイルが暗く再生されてしまいます。 見えない程ではないのですがかなり暗く、また、モニター自体はしっかりと表示しています。 リアルプレイヤーのビデオコントロールで調整しましたが解消されません。 主にリアルプレイヤーとウインドウズメディアプレイヤーです、拡張子はrmとwmvです。 HDDを新規に購入しOSを入れ直した時からなってしまいました。 OS W2K SP4 リアルプレイヤー(無償版) 10.5 良いアドバイスをお願いします。

  • DMMの動画を再生可能な動画プレーヤー

    DMMでダウンロードした動画を再生できるプレーヤーってメディアプレーヤー、リアルプレーヤー以外でありますか?この二つだと何故か再生できなくなっちゃったんで。。 OSはVISTAです

  • 動画のダウンロード

    今までユーチューブの動画とか、他の動画でもパソコンにリアルプレーヤーが入れてあり 動画の上にカーソルを持っていくと、マークと動画のダウンロードと言うフリップが現れ それをクリックするとウィンドウが開きダウンロード出来ていました。 所がいつの間にかそのフリップが出なくなり、もう一度リアルプレーヤーを ダウンロードしようとすると、最後に、このコンピューターが ネットに繋がっているか確認して再度行ってください、としか出ません? 勿論ネットに繋がっています。 思う事は。先日IEの9、ベータ版、と言うのを入れたのでそれが原因では、とも思うのですが? またそれなら、IEをもとの7に戻す方法は有るのでしょうか? OSはウィンドウズ7、です。 よろしくお願いします。

  • ネットで落とした動画をDVDで保存したい(初心者です)

    FujitsuFMVでXPを使っています。ネット上で落としたWindows Madia Player やリアルプレイヤーなどでみることができる動画を外付けハードディスクに保存していたのですが、溜まってきたので、DVDに保存したいのですが、コピーできません。 もちろんCDRには保存できるのですが、要領的にギガが必要ですのでDVDに保存したいのです。DVDRAMも試してみたのですが受け付けてくれません。どうしてなんでしょう? それとウィンドウズで落とした動画をマック(OS9.2)で見ようと思っても、アイコンはクイックタイムに変わるのですが開くことができません。マックでもどうにかしたら見えますか?

  • ウィンドウズメディアプレイヤーで動画が見れません。

    以前訳あって、元々入っていたウィンドウズメディアプレイヤーを削除しました。が、今また必要になり、HPから、メディアプレイヤー10をダウンロードしたところ、CDは聞けるのですが画像が全く見れないのは何故でしょうか?ヤフー動画にあるようなストリーミング(?)も見れません。 パソコン初心者で使っているパソコンはXPです。どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。

  • インターネットでの動画視聴について

    動画配信サイトで動画を見る時、ウィンドウズメディアプレーヤーにならず他のプレイアーになります。(リアルプレーヤー)そのままでもいいんですがウインドウズメディアプレーヤーにできないものでしょうか?

  • マックで自作した動画がWindows Media Player形式で再生できません

    マックOS8.5.1にWindows Media Player7.1.2をインストールしています。ヤフーの動画ニュースはWindows Media Player形式ですが、見ることが出来ます。しかし自分でアップした動画のWindows Media Player形式はマックでは見ることが出来ません。見ようとすると「ファイルを開けません。パスおよびファイル名が正しいことを確認し、もう一度実行してください。」というメッセージが出ます。ただウィンドウズパソコンでは正常に再生されるのでパスやファイル名が間違っているということはないと思いますが、どこがおかしいのでしょうか。 この動画ファイルはホームページビルダーで作成しました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ウィンドウズメディアプレイヤーの再生について

    ※PC初心者です。 さっそく質問です。 今まではウィンドウズメディアプレイヤーで動画や音楽を再生していたのですが、 ある時からリアルプレイヤーをインストールし、 それからは全ての動画、音楽がリアルプレイヤーで再生されるようになりました。 このままでも問題ないと思っていたのですが、 Yahoo!の動画や各サイトのサンプル動画を再生する際、 リアルプレイヤーが起動し、ウィンドウズメディアプレイヤーじゃないと再生できない、という場面に遭遇 することが多々ありました。 なので、ウィンドウズメディアプレイヤーでも好きな時に利用できるようにしたいのですが、 どうやっていいのか分かりません。 設定方法を教えてください。 OSはXP、機種はNECのバリュースターです。 よろしくお願いします。