• 締切済み

突然、DVDとプリンタが使えなくなりました

わたしは、SONYのVAIO PCV-RX71を使っている(2000年頃から)のですが突然、DVDが見れなくなり、ほとんど同時に、プリンターも 使えなくなり困っています。壊れてしまったのでしょうか?どうなったのでしょうか? インターネットとメールは使えるのですが、どうしたら、また使えるようになりますか? DVDやプリンターの再設定(再認識?)の方法がありましたら、教えてください、お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

DVDは クリーニングディスクを買ってきてクリーニングしてみて下さい それでも駄目なら一度リカバリして下さい。 リカバリしても駄目とかリカバリも失敗するなら修理を依頼して下さい。 プリンタの件は情報不足。 プリンタ自体は他のパソコンへ繋げて動作するのですか? 動作しないなら修理が必要です。

• hallis
回答No.1

困っているのは分かるのですが断片的な状況説明では適切なアドバイスは望めないのではと思います。 使えないと言っているプリンタ、DVDはどう使えなくなったのかを具体的に説明する必要がありますよ。 例えばディスクを挿入しても認識しないとか、印刷しようとしてもプリンタが選択できない等々。。。