• ベストアンサー

moz-screenshot.jpg について

先日、友人から届いたメールにmoz-screenshot.jpg というファイルが添付されていました。 開いてみると、多くの画像が表示されたので、相手方が間違って自分の画像フォルダを添付してしまったのかと思っていたのですが、なんだか見覚えのある画像もちらほらとあり、おかしいなと思い始めました。 どうやら、その友人と私がネット上で表示した画像を勝手にキャプチャーしてきて、それがそのファイルを開くと見ることができるようなのです。 もし勝手に添付されてしまうのだとしたら、他の人にも出回ってしまわないかと心配でメールも送れません。 どなたか、解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください!どうぞお願い致します。

  • yu00
  • お礼率58% (180/310)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79554
noname#79554
回答No.1

「Outlook Express」など、一部のメーラーの仕様だそうです。 ご覧になっているこのページの上のほうに、検索窓があると思うので、そこに「添付 キャッシュ」と入れて、検索してみてください。 同じような質問がいくつか出てきます。 ↓検索してみて出てきた、解決の糸口になりそうなQ&Aを貼っておきます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2569614.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2414473.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2272132.html

yu00
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 原因もわかり、解決することもできました。 私の検索不足だったようで、お手数をおかけして申し訳ありません。 その画像は、自分のパソコンでしか表示されないものだということで、安心しました。 どうやら友人が見ていた画像ではなく、私のパソコンで弟が見た画像がキャッシュとして残っていたので、余計な混乱をまねいてしまったようです。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

これが原因ではないですか? 通常使う画像ビューワに問題があります。 http://support.microsoft.com/kb/916295/ja

yu00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 violet430さんがおっしゃるように、キャッシュが問題だったようです。 原因もわかり、早々に解決することがでました。本当にありがとうございます!

関連するQ&A

  • jpgファイルが見られません

    仕事用のPCですが、急にjpg形式のファイルが見られなくなってしまいました。 全てのjpgファイルが見られないわけではなく、アウトルック内のjpgファイルが見られないのです。アウトルック内のものは、開こうとすると「プレビューを表示できません」としかウインドウに表示されないのですが、以前にマイドキュメント、マイピクチャ内のフォルダに保存していた写真や画像は問題なく見られます。 また、新旧に関わらず今日からはアウトルック内の添付ファイルおよび添付ファイルをドキュメントに保存すると全て見られないのです(以前は問題なく見れたもでもです)。 仕事の関係でjpg画像の確認ができないととても困るのでよろしくお願いします。 ちなみにOSはウインドウズXPです。

  • jpgって・・・

    インターネットから画像拾うんですけど、メールに画像つけて送りたいんですけど、ファイルに添付ってやって、画像選んで開く押したんですけど、「上記のファイル名は無効です」ってでるんです・・・それでjpgにすると大丈夫みたいなんですが、どうすればいいのかわからないんです・・・教えてくれませんか?パソコンの事よくわからないんで、できるだけ詳しくお願いします!

  • フォルダに中にFOLDER名のJPGファイル

    フォルダに中にFOLDER名のJPGファイルを作るとアイコン表示にしたときに、 フォルダに表示表示されますよね? フォルダやファイル名を見なくてもそのフォルダに何が入っているのか、 すぐにわかるので便利だと思うのですが、folder.jpgのファイル名で 画像をそのフォルダ内に保存しておくとそのファイルがいつの間にか消えて無くなっていることが あります。 しかし、消えたと思い同じファイル名で画像を保存すると上書きしますか? というようなメッセージが出ます。 folder.jpgファイルは残っているようなのですが、実際にフォルダを開くとファイルは出てきません。 このようなことってありませんか? どこかで表示するかどうか設定するところがあるのでしょうか? ちなみ、音楽のmp3ファイルをフォルダに入れて、ジャケットをfolder.jpgとして 同じフォルダに入れています。 詳しい方、同じような整理の仕方をしていらっしゃる方、 よろしくお願いします。

  • Thunderbirdで画像(jpg)がinline内に表示されません!!

    添付ファイルを送付して送るメールフォーム(DIC-Studio. Mail_v26)を利用しているのですが、Thunderbirdで画像(jpg)がinline内に表示されません。 通常、画像を添付して送った場合、「添付をinline出表示」をONにした場合、inline内に画像が表示されます。 しかしながら、メールフォームのようなものを通した場合は、表示することが出来ないのでしょうか。 画像ファイルとして認識されていないようにもみえます。 どなたかご教授いただけませんでしょうか。

  • 添付されたjpg画像が見られない

    友人が画像を2つ添付して送ってきてくれました。 しかしファイルを開こうとするとMicrosoft Phot Editorが「種類と特定できません」となってしまいます。 画像ファイルはjpgです。 この二つのjpgファイル以外は問題なく開きます。 原因と対策を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 書類ファイルなのにJPG?

    macでメールに添付されたファイルを保存して開こうとしても開けませんん。 メーラーでは画像になっていて、拡張子もjpgになっています。 ここで表示されたものをみても写真なので画像ファイルだと思われます。 しかしファイルの情報を見てみると書類ファイルになっていて、プレビューで見ることができません。 おそらく拡張子がおかしいのだと思いますが。 このファイルをちゃんとした形に直し、見るためにはどうすればよいでしょうか? macを始めたばかりで分からないので、よろしければ教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • OE6 添付JPGが直接開けない

    WindowsXP SP2 OutLook Express6 メールの添付にJPG画像が送られてきたときOutLookから直接画像を開こうとすると 『指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。』 というメッセージが表示されて画像が開けません。 一旦デスクトップなどに貼り付けた後であれば関連付けがされているPaintで開けます。 これは「OutLookでJPG画像を開くためのプログラムが関連付けられていない」という意味なんでしょうか? だとすればこれはどこで設定するのでしょうか。探してみたんですが、自分では見つけられませんでした。 画像そのものが悪い可能性もあったので自分で作ったJPG画像を自分宛に送信し、開いてみましたが 結果は同じでした。 あとその他の画像形式(bmp、tif、png、gif)は開くことが出来ました。JPGだけダメなようです。 すいませんがよろしくお願いします。

  • JPGファイルの保存についてですが。

    拝啓 ご専門家の方 HP用の画像(写真)を (1)スキャナーで、フォトショップを用い、コンピューター内に取り込みました。 (2)JPG形式にて保存しました。 (3)フロントページエキスプレスにて、HTMLファイルに貼り付けますと、画像が現れません(壊れた画像の絵の表示)。試しに過去に作ったJPGファイルを貼り付けるときちんと貼れるのですが、新しく作製したJPGファイルの貼り付けが、うまくかないのです。一方、その画像をgif形式で保存して、貼り付けてみると、きちんと表示されます。 (状況としましては、homepageという名のフォルダの中に、各種htmlファイルそして、gazouという名のフォルダを作っています。gazouフォルダの中に各種画像を作っているのですが、今までは、画像を作った後、このgazouフォルダに入れて、各種HTMLファイル上で問題なく貼り付けし、表示されていたのですが、更新しようと思い、現在作業をしているのですがうまくいかないのです。) いままでは、特に意識せずにJPG保存していましたが、保存の際になにか特殊な事をやらなければならないのでしょうか? 専門家の方、ご教示下さい!よろしくお願いいたします。 敬具 

  • JPGを添付しても開けない・・

    今まで、イラストレーターからJPGにデータ書き出しを して、メールに添付して送信していましたが、 添付して送信するとデータが開かないのです。 送信済みファイルを開くと、×マークが出ていて画像が 表示されません。 急に送れなくなり、とっても困っています。 どなたかお知恵をお貸し下さいませっ!! OSはウィンドウズXPです。

  • jpgをひょうじしたい。

     フォルダ内でjpg画像をポイントしても、プレビューがでません。gifやbmpはでます。また、作成したWebページやダウロードしたWebページ、Htmファイルなどを開くと、jpg画像だけが赤い×が付いて表示されません。  フォルダオプションのファイルの種類には、JPEGイメージが二つあり、それぞれPhtoed、Iexploreがアプリケーションになってます。Ieのほうは、拡張子:JFIFになっています。  jpg画像を「アプリケーションから開く」で、IEにすると、ファイルが開かなくなります。いまはPhotoedにしてあります。  教えて!gooに出ていた方法は、だいたい試したつもりですが、うまくいきません。お手上げです。誰か詳しい人、よろしくお願いします。