• 締切済み

真剣に就職を考えているのですが、履歴書をどう書いたらよいのか悩んでいます。

30歳独身男です。 私は現在就職を考えていますが、正社員として働いたことはこれまでありません。 いままでの経歴をお話させていただきますと、某有名ファーストフード店で7年間働いていました。 もちろん最初はアルバイトですが、最終的にはフロアマネージャーとして、社員同様、アルバイト生の教育、またシフト管理などにも携わっていました。社員になるよう勧められましたが、その当時の職場環境、また拘束時間などに不満があり、なりませんでした。 その後、スロプロとして5年間(平均年収1,000万)。 FXトレーダーを経て、現在までネットビジネスで生計を立てていました。 しかし、安定した収入が得られない不安から、真剣に就職をしようと考えています。 一般的には理解されずらい職歴なので、履歴書をどう書けば良いのか、とても迷っています。 偽った内容を書いてもいいのでしょうか。 正直に記載したところで採用されるのでしょうか。 似たような職歴をお持ちの方で就職された、または採用に関わっている方、いた方がいましたら、回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• ma2shin
回答No.3

アルバイトの教育等、アルバイトをまとめていた点をアピールすれば、可能性はあると思います。販売もしくは、飲食業であれば、それなりの評価はしてくれると思いますが、その他の業種であれば、全く評価されないかもしれません。慢性的に人材が不足している分野で探してみるのもありだと思います。景急気回復でIT系であれば、未経験OKの求人がありますのでそれであれば、社会経験がなくてもOKだと思います。やはり何社か受けなければいけないと思います。

参考URL:
http://honkibaito.en-japan.com/
nanboo888
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の強みを再度考え直してみようと思います。

• mono0413
回答No.2

スロプロは伏せておいた方が良いでしょう。 バイトで貯めた資金でFX等やネットビジネスを行い、今まで生計を立ててきた事にすれば良いと思います。 ただ、スロプロ時代の金銭感覚で就職すると大変なことになります。 同じ1万円でも、スロットなら30分で消えるけど、社会人は汗水流して1日働いて得るお金ですから。 また、運送業界はきついですし体育会系のノリの所もあります。 ファーストフードでの長い経験があるのですから、接客業も考えられては如何ですか?

nanboo888
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろんな方面で考えてみようと思います。

• EZOO
回答No.1

補足要求になります。 まず、どっち方面の会社に就職を考えているか・・・を。

nanboo888
質問者

補足

ありがとうございます。 現在は運送関係の仕事を考えています。