• 締切済み

ゲームのプロテクト

PCゲームのプロテクトを解除して、ゲームするのは違法行為 でしょうか? 元のゲームを売ったりしなければ、OKと聞いたのですが 本当でしょうか?

みんなの回答

• okg00
回答No.3

それは昔の法律ですね。 バックアップのためのプロテクトはずしは ・多くのケースでメーカーとの「利用許諾」に違反しますので契約不履行となり、民法上で訴えられる恐れ ・著作権法第120条の2に違反しますので違法 http://www.houko.com/00/01/S45/048.HTM#s8

snsitumon
質問者

お礼

違法みたいですね、わざわざ調べてもらいありがとうございます。 OKと言ってた人にもいっておきます。

noname#39970
noname#39970
回答No.2

テレビを分解するのが「自己責任」と言われるのと同じだと思う。 というかオリジナルを手元に置いてあるのにプロテクトを外す必要がなぜあるのか

noname#150436
noname#150436
回答No.1

違法行為です >元のゲームを売ったりしなければ、OKと聞いたのですが >本当でしょうか それは逮捕まではされないと言う意味であって犯罪に変わりはないです