• ベストアンサー

ハッと、足を止めてしまう音楽(なつかし系)

yumesawaの回答

• yumesawa
回答No.2

お世話になります。 過去に回答したモノ(下記URL)からの引用となってしまいますが、  久保田早紀『異邦人』  あみん『待つわ』  岡村孝子『夢をあきらめないで』  岩崎宏美『聖母たちのララバイ』  石井明美『CHA-CHA-CHA』  CCB『ロマンチックが止まらない』  アルフィー『メリーアン』『恋人たちのペイブメント』『星空のディスタンス』  安全地帯『悲しみにさよなら』『恋の予感』  GAO『さよなら』  ユニコーン『大迷惑』  奥田民生『愛のために』  大沢誉志幸『そして僕は途方に暮れる』  DEEN『瞳そらさないで』『未来のために』  class 『夏の日の1993』  渡辺美里『恋したっていいんじゃない』『サマータイムブルース』  FIELD OF BIEW『君がいたから』『突然』  徳永英明『最後の言い訳』『風のエオリア』『壊れかけのRadio』  爆風スランプ『Runner』『大きな玉ねぎの下で』  小林明子『来いにおちて』  MIYA&YAMI『神様の宝石でできた島』  田村直美『ゆずれない願い』  小野正利『You Are The Only』  久宝瑠里子『男』『早くしてよ』  中島みゆき『空と君のあいだに』  MY LITTLE LOVER『白いカイト』  KIX・S『また逢える・・』  近藤真彦『夕焼けの歌』  永井真理子『ZUTTO』『ハートをWASH』  森高千里『私の夏』 『渡良瀬橋』  KAN 『愛は勝つ』  大事マンブラザーズバンド『それが大事』  LINDBERG『今すぐKiss Me』  ASKA『はじまりはいつも雨』  小田和正『あなたを見つめて』『いつかどこかで』  ICE BOX『冷たいキス』  中西保志『最後の雨』  中西圭三『WOMAN』  加藤いずみ『好きになって、よかった』  バービーボーイズ『目を閉じておいでよ』  チャゲアス『僕はこの瞳で嘘をつく』 『太陽と埃の中で』  ドリカム『笑顔の行方』 『忘れないで』『さよならを待ってる』  ミスチル『君がいた夏』『CROSS ROAD』  B’z『ARONE』『ZERO』『Lady Navigation』  TRF『寒い夜だから・・・』  プリンセスプリンセス『ジュリアン』 『世界でいちばん暑い夏』『Diamonds』  槇原敬之『2つの願い』『No.1』 『ズル休み』  PERSONZ『Dear Friend』  久保田利伸『Missing』『You are mine』  井上陽水『少年時代』『リバーサイドホテル』  松任谷由実『ANNIVERSARY』『真夏の夜の夢』『春よ、来い』『輪舞曲 (ロンド)』  浜田省吾『もうひとつの土曜日』   以上、ご参考いただけたら幸いです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=295421
carlton1967
質問者

お礼

す、すごい…すごすぎる…。しかも「どの曲がかかってても足を止めそう。」 なラインナップですね~。(@_@;)それにしてもすごい数です…。 記憶が不確かなのですが、Voiceとclassとカズンが雰囲気が似ているというか…この辺も聴いてみたいですね。 CCBはデビュー当時はコ○ナッツ・ボーイズって名乗ってましたね。 その名前のスリリングさにのけぞってしまいましたが、エレキドラムを 叩きながら歌う歌は「いつ音が外れてもおかしくない状態」で これまたスリリングな方達でした。 参考URLも拝見しました。なるほど~と納得です。 ちなみにyumesawaさんがご紹介下さった曲、すべて口ずさめる自分が恐いです。(笑) ご回答ありがとうございました。