• ベストアンサー

イーカラ持っている方教えて下さい

モーニング娘がCMでやっている家庭用カラオケ、タカラのイーカラについて教えて下さい。 おもちゃ売り場にあったりするので子供用なのかな?と思ったりするのですが、 大人でも満足できるものなんでしょうか?いろんな曲の入っているカートリッジが ぞくぞく出ていますが、パッケージの裏をみると対象年齢4歳以上と書かれたりしているので購入する際、少々不安です。マイクの声もきちんと出るのでしょうか? 映像も普段カラオケBOXで映し出されるような感じのものなんでしょうか? 一応、テレビにBOSEのスピーカーをつなげているので、それらしくなるのかな?と思っていますが・・・

• po-po
  • お礼率97% (38/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikasan
回答No.1

イーカラはカラオケ好きには少し物足りないような気がします。私はテレビに接続して使ってるんですが、音量はいまいちだし、画像は動かないし・・・って感じです。でもまあ家庭で楽しむんならいいんじゃないって程度ですよ。マイクの声はこれも音量あんまり出ないような気がします。音をひらう部分が小さすぎるんです。私的には満足度は50%くらいです。

po-po
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。やっぱり・・といった感じですね。

その他の回答 (1)

• tomonatu
回答No.2

うちも娘(7才)が欲しいと言って買いました。カードリッジもたくさんいるし、chikasanと同じだと思います。娘も買ったときは毎日のように歌ってましたが、今は気にもしていないって感じです。わすれた頃に、また使うかもしれませんが。ハッキリいって他社のほうがいいかも・・・どんなかは知りませんが。練習ようとしてなら雰囲気はでるかも。

po-po
質問者

お礼

練習用としてなら・・・ちょっと考えてみます。ありがとうございました。