• 締切済み

SUPERでwmvをflvに

変換する場合。 画質を良くするには(音質は普通か低でOK) 音質を良くするには(画質は低でOK) どのように設定すれば一番いいでしょうか? それと、VIDEOとAUDIOのビットレートではどう違うのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

SUPERについては分からないのですが、下の件のみ > それと、VIDEOとAUDIOのビットレートではどう違うのでしょうか? WMVが元画像と言うことですね。まず、WMVのビットレートを調べる 必要があると思います。WMV自身が様々なビットレートに可能です ので、あまりに圧縮されていると、どのようにしても駄目な場合が あります。 音は64Kbpsや32Kbpsになっていることが多いようですね。私はWMVを 作る場合には128Kbpsを確保するようにしています。その場合には 全体のビットレートは1128Kbpsの指定になります。つまり、 動画 1000Kbps + 音声 128Kbpsですね。勿論、可変ですので、殆ど は実際にはこれより小さいです。その他の組合せでは、 700Kbps+64Kbps 500Kbps+48Kbps 300Kbps+40Kbps 250Kbps+32Kbps と言った割合ですね。書き忘れましたが、画面のサイズは320×240 ですので、それより小さい場合には、比率で下げれば言いと思います。 例えば、240×160だと半分とかですね。 このような感じで、どのような組合せにするか参考にはなると思い ます。

machia
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 勉強になりました!早速使わせていただきます!