• ベストアンサー

勇者と魔王。あなたがなるならどっちがいいですか?

勇者になれば、もれなく、かわいい、もしくは綺麗な女の人(かっこいい男の人)と出会えます。 後はあなたの腕次第。 つらく苦しい旅、野宿なんかもありますけど、でも1つ屋根の下、お風呂なんかは水浴び、そして…最後まで頑張ればキスくらいはしてくれるでしょう(笑)その後はあなた次第です。 しかし、モンスターとひたすら戦う。傷つきもします。 もしかしたら、死ぬかも?まぁ復活の呪文で生き返れますが、痛いのは痛い。死ぬほど痛い(死んでるけど) それにパーティ全滅時は死亡します。 魔王になれれば、もれなく綺麗なモンスターの女の人(見た目はほとんど人)かっこいいモンスターの男の人。 しかも、あなたの配下。腕など必要なし。 あなたの思うがまま…自主規制(笑) 辛い旅などありません。お城でゴージャスなお食事。 戦いはたったの一回。負ければ死ぬけど。 今まで、一緒に戦ってくれたみんなは、すでに勇者に…(涙) 誰も助けてくれない孤独な戦い。 でも勝てれば、再びお城の生活。 そして世界はあなたの物。確率的にはそんなに高くはないけど100%負ける訳ではありません。 戦ってる最中もせっかく勇者を倒してもまるでゾンビのように蘇る勇者。 お前が魔王だよ。と虚しく呟きましょう。 皆さんはどっちがいいですか?その理由は? 勇者なら辛く険しく死ぬ可能性もあります。 もしかしたら、ふられたりして、となりで、ラブラブされたりするかもしれない勇者様? ゴージャスなお食事、お城での生活。 でも魔王には勇者が勇者らしくなる為に配置を考えなくてはなりません。 これがかなり難しい。武器の流通なども考えなくては。最初から最強武器が買えないようにしないと。 魔界の武器も宝箱にして色んな所に配置。遊んでばっかりはできません。 強力モンスターで一発KOもできません。器が違うのだよ器が。余裕をみせないとダメです。 勇者に倒される確率は決して低くはない大魔王?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)
回答No.4

大魔王で永遠に君臨するのも考えますね。 でも、美人さんのお姫様とハッピ-エンドが一番円満に終わって良いです。

patapatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >大魔王で永遠に君臨するのも考えますね。 不老不死の妙薬探しに。永遠の命を求めて…そう!やらねばならない事が。 勇者を倒し、そして新たな勇者の旅立ちをそっと見守りつつ、陣営を整え、新たな四天王を揃えて、あぁ忙しい大魔王。お休み下さい(涙)笑 >美人さんのお姫様とハッピ-エンドが一番円満に終わって良いです。 オーソドックスにせめてきましたね。 でも、それが良いのかもしれませんね。 お姫様。命をかけて守った姫。あなたの憧れの存在。 そっとふりむくお姫様は、はりせんぼんのような顔(笑) さようなら~幻想のお姫様(涙) 事前にチェック。調べとかないと(笑) 回答者さんもやはりほのぼのレイ○な勇者様ですね(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • RIVIERA99
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.7

断然魔王ですね 勇者は悪い魔王がいる限りそれを倒す宿命にありますが 自分が良い魔王なるならそうとは限りません。 魔王になって人類と平和協定 そして悠々自適に楽しい生活を送ります。 宿命に縛られるなんて真っ平御免

patapatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >魔王になって人類と平和協定 これじゃ魔王じゃないような(笑) 魔王らしさがほしいですね。 ご回答ありがとうございました。

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

魔王です。 勇者Lv1の時に自分で殺しに行きます。 なので絶対負けません。

patapatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • panda200
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

勇者だ~ 絶対魔王倒して 金、権力、女の3種の神器?を手に入れてやる~!! 魔王は勇者倒しても部下の面倒見なきゃいかんからやだ

patapatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >絶対魔王倒して 世界に平和を!さすが勇者様。 >金、権力、女の3種の神器?を手に入れてやる~!! 魔王降臨。勇者じゃないよう(涙)笑 金は魔王のお城からゴッソリ頂く。使うのか?と思われるお金を貯め込む魔王。お店に行って、剣が5本とかって魔王じゃない(笑) 権力はお姫様を助け出し、そのまま国を武力で制圧。そのままの勢いで全土制圧を目論む勇者…どこが勇者だーーー!!!笑 女。一緒に旅をした僧侶か魔術師か女剣士か、それともお姫様か。数々のイベントをクリアして桜の木の下でアタックだ!新たな旅立ちの季節。頑張れ高校生…あれ?勇者はどこ行った(笑) >魔王は勇者倒しても部下の面倒見なきゃいかんからやだ そう。勇者は仲間だけでいいけど、魔王は忙しんです。 勇者の旅立ちからずっと見守り続けないといけないんです。 遠くから頑張ってね、と息子を見守るお母さんのように(笑) ご回答ありがとうございました。

  • tenk90
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.3

魔王です。 「私はまた蘇るぞぉー。ゴゴゴゴゴ」 って死にたいです。

patapatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >「私はまた蘇るぞぉー。ゴゴゴゴゴ」 これが、魔王の醍醐味。なかなか死なない。 次回作の布石という訳ですね。 しかし残念ながら、この作品は人気無しの為、次回作はありません。 合掌(笑) >死にたいです。 もはや、負け確定ですが、勝ったりしたら魔王があれ???とか言ってビックリしたりして。俺、どうしょう???とか(笑) ご回答ありがとうございました。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.2

人生、太く短く・・・魔王に一票。 配下の者を動かすのって難しいところもありますけど、結構楽しいですよ。 (論点違うだろ>自分)

patapatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >人生、太く短く・・・魔王に一票。 意外と人気な魔王ですね。 太く短く…すでに諦めの境地のような。笑 >配下の者を動かすのって難しいところもありますけど、結構楽しいですよ。 難しいですよね。社会に出ると部下を持つ。 学生の先輩・後輩と違って、中間管理職…毎日毎日胃が痛い(涙)今日も元気に胃腸薬。。。 でも部下を持つと楽しいこともありますよね。何時か、きっと(笑) 魔王なら好き勝手に動かせるから楽しいかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

  • EZOO
  • ベストアンサー率23% (46/195)
回答No.1

>でも魔王には勇者が勇者らしくなる為に配置を考えなくてはなりません。 何故wwww それは王様とか村人の役目ではwww でもまぁ、なるなら魔王かな 良い魔王になればいいわけでw

patapatata
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >それは王様とか村人の役目では 魔王配下のモンスターの配置です。 勇者のレベルをコツコツ上げないとダメですから(笑) >良い魔王になればいいわけで 勇者が…旅立てない(笑) 配下のモンスターに丸投げ、勇者が迫ってきたら、配下のモンスターが勝手にやったことです。 なんかどこかの国の政治家みたいな魔王になりそう(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DQ3で、勇者一行が全員アリアハン出身なのは何故?

    ドラクエ3ですが、ルイーダの酒場で3名の仲間を同行できますが、なぜ全員がアリアハン出身なのでしょうか? 彼らはメラゾーマやザオリクといった強力な魔法を覚え、伝説の武器を装備でき、最終的に魔王を倒すほどのポテンシャルを持っている逸材ですが、なぜルイーダでLv.1の状態でのんびりしているのでしょうか? 普通に考えればそういう才能は世界中に散らばっていると思うのですが、ドラクエだけは最初から最後まで一緒のメンバーです。(他のドラクエ作品では旅の途中で仲間になることが多いです) 理由を考察してみましたが、 1.アリアハンはムー大陸に相当する特殊な世界で、普通の人間より能力の高い超人類が住んでいた。 2.ルイーダの酒場は有名なギルドであり、世界中から人材が集まっていた。 3.最初は凡人だった仲間が、勇者の能力に影響され、長い旅の中で能力を身につけた。つまり仲間のポテンシャルを引き出すのが勇者である。 2.については旅の扉が閉鎖されているので可能性は低いですが・・・。 なお漫画のダイの大冒険では、マァムの両親はただの村人出身の戦士と僧侶でありながら、最終的にはアバン(勇者)に同行して魔王ハドラーを時空の魔法で封印しました。そう考えると、可能性が高いのは3.でしょうか? 自由なご意見を頂けたら幸いです。

  • RPG「老人クエスト」にありがちなこと

    幻の老人プレイングゲーム「老人クエスト」。 超高齢化社会となった世界、老人勇者たちが「最近の若いもんにゃ任せておけん!」と世界を破滅に導く大魔王を倒すために立ち上がりました。王様は「その意気や良し」と彼らに軍資金を与えて冒険の旅に送り出します。それがていのいい厄介払い政策とも気付かない老人勇者一行が織り成す波乱に次ぐ波乱の大冒険物語とは? 職業、武器防具、アイテム、バトル、魔法、フィールド、エンカウント、敵モンスター、物語展開などなど、ドラゴンクエストとはひと味違う、老人クエストにありがちなことを教えてください♪ 例) 船や飛行船はすべてタダで乗れる。 馬車の代わりにプリウスを駆り、城や町に衝突して止まる。

  • 鉄砲と弓矢

    良く、鉄砲は 長篠の戦いとセットで 極めて優れた武器であると言ったことが言われていますが、 城を守るにしろ、合戦で生かすにしろ、 弓矢も安上がりにすんで、工夫次第で射程距離もでるかと思われます。 鉄砲は弓矢に比べてどのくらいすごいものであったのでしょうか。

  • やりこみ要素の高いゲームを探しています

    イメージは 携帯ゲームだと、ちくちくRPG3 のようなゲームで PCゲームだとD-MASTER や、SHOP3 という武器屋経営のようなゲームです。 分かりづらかったら申し訳ないです。 条件としてはPCのできればフリーのゲームで 延々できるようなやりこみ要素があって 視覚的にも楽しめて 片手間でできるようなゲームです。 ダンジョンにモンスターを配置して進入してきた勇者を撃退する的なゲームだと結構マッチします。 よければ回答をよろしくお願いします!

  • おもしろい本教えて!

    面白い本教えてください。 本屋にある面白そうな本は全部読んでしまった感じがあって… 出来れば、主人公が男でカッコよくてファンタジー&戦い系で少し、 ギャグが混ざってる感じがいいです。 NG ・エロシーン(キスまでは可) ・恋愛系は余り無いほうがいいです。 私が今までで、はまった本は、 コミック ・BLEACH     ・銀魂 ・Pandora Hearts ・ツバサクロニクル 小説 ファンタジア文庫 ・スレイヤーズ     ・七人の武器屋 ・伝説の勇者の伝説    電撃文庫          ビーンズ文庫 ・キノの旅         ・少年陰陽師  ・今日からマ王 こんな感じがいいです。 わがまま言ってすいません…こんなコミックか小説文庫があったら、 教えてください!

  • 勇者or魔王

    あなたがどっちかなれるとしたら、勇者になりたいですか?魔王になりたいですか? ※ゲームのように、魔王が必ず負けるとは限りません。

  • なぜ80年代の勇者キャラって男でもミニスカが多い?

    よくよく考えると前から不思議な事の一つです。 70年代から90年代頭ぐらいまでの、「勇者」キャラクターって、どういう訳か男の子でミニスカートを穿いたキャラクターが多いです。 ゼルダの伝説~神々のトライフォース(あえて作品限定で)のリンクなどが居ます。 他にも、悪魔城ドラキュラのシモン・ベルモントとか、パルテナの鏡のピットとか、ファイアーエムブレム~暗黒竜と光の剣のマルスやマリク。 他にセガ系ハード向けのゲームだったら、魔王ゴルベリアスのケレシスとか、シャイニングフォース~神々の遺産のマックスとか、結構探すと思いつきます。 一体どうしてでしょうかね? 逆に、最近ミニスカートを穿いた男キャラを全然見なくなりましたが、いったいなぜなんでしょうか? 流行とかそういうの以前の、もっと根本的な理由がかなり気になります。 ちなみに先にお断りしておくと「スカート」という物の定義って、色々あると思います。 女性が現在穿いているものだけを厳密に差す人も居る訳で、そういう人からは「あれはスカートとは言わないんじゃないか」という意見もあるかもです。 また、チュニックやドレスなどはワンピースなので、スカートに含めるのはどうかと、という意見もあるかもです。 しかしながらあくまで、ここでは「女性が今穿いている物と完全に合致するかどうかは問わない」「チュニックやドレス、ワンピース等の類いもスカートの一種」「筒状の布で下半身を包む構造で、ズボンを穿かない事が前提な物ならばスカート」 という、かなり広い意味で「スカート」という語を理解して頂けると幸いです。 ほんと、あの頃はマジで多かったと思います。 逆に今となってはさっぱり見ないものになりました。 余談ですが、ちなみにそんな理由であれらの格好良さに憧れて、僕自身も非女装を前提として勇者みたいなスカートを穿くようになった訳ですけど、最近そんなキャラが居ないので、僕より後の世代にそういう考えが広まらないから寂しいぞ、と思っている状態です。 なんであの頃はあんなにいたのに、今は全然見かけないんでしょうかね。

  • このゲームのタイトルは。。。?(マイナーです)

    閲覧ありがとうございます。さっそく質問させていただきます PCでダウンロードしたゲームなので知っている人がいるかどうか。。。 まず物語の内容を。。。 主人公は青髪で、剣道がとても強い 友達と洞窟のようなところに行って、変な像のようなものを調べて大昔に飛ばされる そこの時代では魔王のようなものがいて、主人公は仲間とともに倒し、ながい戦いが終わる 魔王を倒したあと、仲間である王族に腕輪をもらって元の世界に戻る 何日も家に帰らず親が心配しているだろうと言って戻ったが、「洞窟で倒れていた」と言われて、洞窟にいた時からほとんど時間が経っていないことに気づく 主人公は夢だったのかと思ったが、腕には仲間の王族からもらった腕輪がついている このような物語です。もし知っている人がいたらタイトルを教えてください^^;

  • 漫画のタイトルが思い出せません。

    ずっと気になっている漫画があるのですが、タイトルも漫画家も出版社も分かりません。覚えているのはだいたいの内容だけで、なかなか探せずにいます。もしご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 8年くらい前の漫画だと思います。 主人公はF1レーサーなのですが、お金が必要になり、大金を得られるという情報を掴んで、どこかの島へ行きます。 そこで集まった人達が殺し合い、生き残りをかけた戦いになり、執念で勝つのですが、戦いで失った眼と腕を改造されてしまいます。 何かモンスターかゾンビのようなものと戦う組織に入らないかと誘われるのですが、元の生活に戻る事を選びます。 今までの生活に戻ったものの、F1ではスリルを味わえなくなり、結局また戦いに戻って行く…という感じでした。 2巻までしか見ていないのですが、妹か恋人かがモンスターに襲われる所で続きになってたと思います。 表紙はピンクでした。

  • 昔読んだ勇者魔王系のssを探しています

    昔読んだ勇者・魔王系のssを探しています。 もう一度読みたいのですが、どうしてもタイトルが思い出せず、いくら探しても見つかりません… 情報としては、 ・勇者が生まれると魔王も生まれる ・それを打破するためになん世代もの勇者たちが描かれる(ssでは3世代ほど) ・歴代勇者が子をなすことで魔王となり、かつての仲間たちはその魔王側近となる ・かなりの長編である こんな感じです。どなたか心当たりはないでしょうか…? お願いします!!!