• ベストアンサー

工業高校、実習、写真

僕は中3で来年はある工業高校に入りたいと思っています、 工業と言えば実習がたくさんありますよね、 その実習の時に、作業の過程などを写真にとっても良いものでしょうか? 1、授業の妨げにならないのなら良い 2、やはりダメ、 3、カメラ自体持ち込むのはどうかと思う。 4、その他 ※携帯のカメラではなく、デジカメです

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetrarch
回答No.2

どうだか分かりませんが、撮る人は一人もいませんでした。 また、持ってくると先生に注意される可能性もあるし、パクられる場合もあります。 ちなみに、作業中に写真を取るのはほぼ無理です。 例えば、中学の授業中(特に体育など)に写真撮れますか?  それと同じで、そんな事をしていると怒られます。せいぜい、休憩時間中に機材を撮る程度です。

その他の回答 (1)

noname#45918
noname#45918
回答No.1

工業高校を出ましたが、学校にカメラ持ってくるやつはいませんでしたね。 こういった高価なものは持ってきちゃいけないんじゃないかな? かなり前に卒業したので、今の事情は知りませんが。 教科書に写真は載ってますよ。 別に、写真撮れないなら進学しない訳ではないでしょ。 先生に聞けばいいと思いますよ。 たぶん、撮っている暇は無いと思いますけど。

198yen
質問者

お礼

そうですね、 回答有難うございます