• 締切済み

どこに行きますか?(旅行)

条件は、以下の通りです。 この場合、みなさまであればどこに旅行へ行きますか? ・空いているのは4日間(9月) ・予算は全部で10万円程度 ・国内 ・特にコレといった目的は定めていない ・一人

みんなの回答

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.8

私も蒸し暑さ苦手派なので、北海道の道東に行きたいですね。 東京からなら\10万の予算があれば、片道(2等の)フェリー使っても足は出ないでしょう。(笑) 因みに明日(2007年8/28)の最高気温は21~25℃前後の模様なので、エアコン無しでも凌げそうですし・・・ http://www.stv.ne.jp/weather/hokkaido_temp/index.html

iserlone
質問者

お礼

道東(根室あたり)であれば、天気がよければ北方領土が見えると聞いた事があります。 行くとしたら鉄道か飛行機と考えていましたが、フェリーというのもなかなかオツなものですね 検討材料とさせて頂きます。ありがとうございました。

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.7

北海道。 10万円で足りるかな? 目的なくても大自然の中でのんびりぶらぶらしてればいいと思います。 食べ物もおいしいし。

iserlone
質問者

お礼

やはり北海道と沖縄は2強ですね。 都会の喧騒と戦っている私としては、大自然の癒しが必要かな? 検討材料とさせて頂きます。ありがとうございました。

noname#41634
noname#41634
回答No.6

今年の夏は些か疲れましたので 「電車・バスを乗り継いでも4時間でいける」くらいの距離で、きれいで静かな(欲を言えば温泉)のある宿に『連泊』して、朝に晩に付近を散策する…くらいの過ごし方ができるところ。 休暇村なんか良いですよ。 …行きたいね~。

iserlone
質問者

お礼

とすると、北関東(東京在住)~南東北、中部圏あたりでしょうか。 そういう場所だと温泉は必須ですね。 検討材料とさせて頂きます。ありがとうございました。

回答No.5

沖縄の離島ですね~。 ダイバーなので、沖縄には毎年(今年もすでに1回)行っていますが、行けるなら何回でも!って思います(笑) 4日間で10万円だったら、本島に近い座間味島あたりに滞在し、民宿に泊ってダイビング代払って、ちょうどくらいかな。 ダイバーは1人で来てる人が多いので、1人で行ってもすぐ知り合いができるので心細くないですしね。 9月は水温も高くてベストシーズンなので、潜りまくりたいです。 天気が悪そうなら、本島にステイしてレンタカー借りてあちこちまわったり、天気がよくなったらシュノーケリングしたり、マッサージやエステもいいな。

iserlone
質問者

お礼

ダイビングは趣味になかったので考えてもみない視点でした。 9月は旬(?)であるのも知りませんでした(恥) 検討材料とさせて頂きます。ありがとうございました。

  • rin00003
  • ベストアンサー率13% (55/394)
回答No.4

うーん。暑いから北海道、それも北の端のほう、できれば北方領土までいきたいのですが、10万円では足りませんねー

iserlone
質問者

お礼

北方領土に行って、是非とも日章旗を掲げたいものです。 稚内あたりも面白いかもしれませんね。 検討材料とさせて頂きます。ありがとうございました。

noname#110252
noname#110252
回答No.3

いろいろありますが、いったことがないということで関西地方ですね。 No.2さんとほぼ逆で、昨年秋まで岡山より東に行ったことがありませんでした。 昨年秋に伊豆・箱根・横浜を回りましたが、関西はまだ未知の世界です。

iserlone
質問者

お礼

大阪、京都、西宮市にはよく行くのですが、他にも城崎や和歌山など 行った事のない所もあるのを思い起こさせてもらいました。 検討材料とさせて頂きます。ありがとうございました。

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.2

四国かな?神戸より西に行った事がないんで。

iserlone
質問者

お礼

北四国(愛媛、香川)には行った事があるので、南四国(徳島、高知)もアリかもしれませんね。 検討材料とさせて頂きます。ありがとうございました。

noname#52878
noname#52878
回答No.1

沖縄です。 大好きなので。 いいですね、旅行。

iserlone
質問者

お礼

爬虫類が大の苦手なので考えていませんでしたが、話を聞けば聞くほどよい所のようですね。 検討材料とさせて頂きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オススメの社内旅行

    今年の冬に社内旅行に行くことになりました。 どこが良いのか迷っているのでアドバイスを頂けないでしょうか? 条件は以下の通りです 一泊二日 予算は2万5000円~3万くらいです(できるだけ低予算で・・) 人数は約20人。 温泉あり 場所は国内で予算内ならどこでも 過去に社内旅行へ行かれたかたで、ここはよかったよ! というのがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 国内で3万円で旅行

    現在都内在住。30代前半男性。独身。2月の初旬に海外旅行か国内旅行に1人で始めていこうと思います。 どこがお勧めですか?予算は安いほどイイですが 込み込みで国内なら3万円くらいだと助かります。 どちらかというと気分転換が主なので、ホテルはチープでいいです。 自由気ままにチープに旅行する場合の目的地+宿泊+交通のお勧めを教えてください

  • 国内旅行おすすめするところは?

    今月、3月に日帰りで旅行に行きたいです。 それで、計画してるのですがみんなはどこでもいいのというので思案投首になってしまい、なかなか決められずいます。 そこで皆さんのおすすめの場所を教えていただきたいのです。 条件 1.日帰り旅行 2.人数は4人程度、全員学生です。 3.神戸発です。 4.予算は2万円以下ぐらいがいいです。

  • 社内旅行

    9月の中頃に金曜~土曜日で旅行を計画しています。 条件は ・出発地は茨城&栃木 ・全部で18名程度 ・総予算は60万円 ・ほぼ全員男性 です。 この予算でなるべく楽しめるおすすめの旅行教えてください。お願いします。

  • 初海外旅行

    私は二十歳の大学生です。 自由な時間を確保できるのも今のうちなので今年の春休みに友達と海外旅行を計画しています。 しかし、何せお互い初めての海外旅行なので右も左も分からない状態です。 そこで皆さんにオススメの国を教えていただきたいです。 今考えている旅行の条件を以下にあげておきます。しかし、まだ変更の可能性大なので色々意見をいただきたいです。 ・私と友達は女で、旅行は2人で行く予定です。 ・なのでできれば治安が良い国がいいです。 ・また予算は最高で10万円ほどです。 ・旅行時期としては、2月下旬から3月上旬あたりで、5日間ほどを考えています。 ・旅行の目的は異国の文化に触れたいというか…月並みですが世界遺産とかみてみたいです。買い物とか食べ歩きがメインの目的ではありません。 色々条件あげちゃいましたが…^_^; 旅行地以外にも色々アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行にお勧めの旅行会社

    お世話になります。 7月に5日間程度の日程で、 沖縄の石垣島と波照間島を女性一人で旅行したいと 考えています。 国内の一人旅は初めてで、しかも波照間島の情報が 少ないので、こちら方面に強い旅行会社にアレンジを お願いしようと考えています。 目的は海(スノーケル程度)とバイクレンタルして 島の観光です。 お勧めの旅行会社があれば、お教え頂きたいです。 また、何か情報があればそれもご教授頂ければ 幸いです。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行

    いつもお世話になってます。期日が迫って焦ってます。1月31日か2月1日から5日間くらい新婚旅行にいきたいのですが、いまからでも間に合う、格安ツアーがあるオススメの旅行会社を教えて下さい!日本にはない、きれいな海でゆっくりしたいです。パラオ、ハワイ、グアムあたりで探してます。パラオはツアーで航空券がとれたのですが、この時期はある程度のホテルは全部満室になってしまってキャンセル料もかからないのでやめようかと思います。オススメの島とかもあれば、教えて下さい。予算は一人十万以下です。

  • 旅行どこに行こうか迷っています。。

    5月11日~6月11日までの間で5連休が取れるのですが、 皆さんだったらどういう旅行プランにしますか??? 東京発で1人旅で予算は5万くらいを考えています。。。 国内のみでいいところがあれば教えて下さい

  • 国内旅行おすすめを教えて下さい!!

    大阪在住。夫婦(60歳、とても健康)で12月末に国内旅行。おすすめを教えてください! 条件がありますm--m (1)一泊二日、(2)予算1人1万3千円以内、(3)おいしい食べ物と景色の良いところ希望。 かなりおおざっぱで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします!

  • 9月下旬のお勧めビーチリゾートは?

    9月末に夫婦二人で海外旅行に行こうと思っています。 条件は ・きれいな海でのんびりしたい。 ・だからなるべくなら天気が良いところ。 ・ダイビングはできないので、シュノーケリングをやってみたい。 ・6日間程度で、予算は一人10万円以下。 ・マーケットなどで安い雑貨の買い物をしたい。 というところです。プーケットに行ってみたかったのですが、雨季ということなのでドコにしようか困っています。よろしくお願いします。