• 締切済み

どこに行きますか?(旅行)

条件は、以下の通りです。 この場合、みなさまであればどこに旅行へ行きますか? ・空いているのは4日間(9月) ・予算は全部で10万円程度 ・国内 ・特にコレといった目的は定めていない ・一人

みんなの回答

• code1134
回答No.8

私も蒸し暑さ苦手派なので、北海道の道東に行きたいですね。 東京からなら\10万の予算があれば、片道(2等の)フェリー使っても足は出ないでしょう。(笑) 因みに明日(2007年8/28)の最高気温は21~25℃前後の模様なので、エアコン無しでも凌げそうですし・・・ http://www.stv.ne.jp/weather/hokkaido_temp/index.html

iserlone
質問者

お礼

道東(根室あたり)であれば、天気がよければ北方領土が見えると聞いた事があります。 行くとしたら鉄道か飛行機と考えていましたが、フェリーというのもなかなかオツなものですね 検討材料とさせて頂きます。ありがとうございました。

• a-san0124
回答No.7

北海道。 10万円で足りるかな? 目的なくても大自然の中でのんびりぶらぶらしてればいいと思います。 食べ物もおいしいし。

iserlone
質問者

お礼

やはり北海道と沖縄は2強ですね。 都会の喧騒と戦っている私としては、大自然の癒しが必要かな? 検討材料とさせて頂きます。ありがとうございました。

noname#41634
noname#41634
回答No.6

今年の夏は些か疲れましたので 「電車・バスを乗り継いでも4時間でいける」くらいの距離で、きれいで静かな(欲を言えば温泉)のある宿に『連泊』して、朝に晩に付近を散策する…くらいの過ごし方ができるところ。 休暇村なんか良いですよ。 …行きたいね~。

iserlone
質問者

お礼

とすると、北関東(東京在住)~南東北、中部圏あたりでしょうか。 そういう場所だと温泉は必須ですね。 検討材料とさせて頂きます。ありがとうございました。

回答No.5

沖縄の離島ですね~。 ダイバーなので、沖縄には毎年(今年もすでに1回)行っていますが、行けるなら何回でも!って思います(笑) 4日間で10万円だったら、本島に近い座間味島あたりに滞在し、民宿に泊ってダイビング代払って、ちょうどくらいかな。 ダイバーは1人で来てる人が多いので、1人で行ってもすぐ知り合いができるので心細くないですしね。 9月は水温も高くてベストシーズンなので、潜りまくりたいです。 天気が悪そうなら、本島にステイしてレンタカー借りてあちこちまわったり、天気がよくなったらシュノーケリングしたり、マッサージやエステもいいな。

iserlone
質問者

お礼

ダイビングは趣味になかったので考えてもみない視点でした。 9月は旬(?)であるのも知りませんでした(恥) 検討材料とさせて頂きます。ありがとうございました。

• rin00003
回答No.4

うーん。暑いから北海道、それも北の端のほう、できれば北方領土までいきたいのですが、10万円では足りませんねー

iserlone
質問者

お礼

北方領土に行って、是非とも日章旗を掲げたいものです。 稚内あたりも面白いかもしれませんね。 検討材料とさせて頂きます。ありがとうございました。

noname#110252
noname#110252
回答No.3

いろいろありますが、いったことがないということで関西地方ですね。 No.2さんとほぼ逆で、昨年秋まで岡山より東に行ったことがありませんでした。 昨年秋に伊豆・箱根・横浜を回りましたが、関西はまだ未知の世界です。

iserlone
質問者

お礼

大阪、京都、西宮市にはよく行くのですが、他にも城崎や和歌山など 行った事のない所もあるのを思い起こさせてもらいました。 検討材料とさせて頂きます。ありがとうございました。

• kasutori
回答No.2

四国かな?神戸より西に行った事がないんで。

iserlone
質問者

お礼

北四国(愛媛、香川)には行った事があるので、南四国(徳島、高知)もアリかもしれませんね。 検討材料とさせて頂きます。ありがとうございました。

noname#52878
noname#52878
回答No.1

沖縄です。 大好きなので。 いいですね、旅行。

iserlone
質問者

お礼

爬虫類が大の苦手なので考えていませんでしたが、話を聞けば聞くほどよい所のようですね。 検討材料とさせて頂きます。ありがとうございました。