-PR-
締切り
済み

エラー解決法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.32873
  • 閲覧数88
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 15% (12/79)

このようなエラーが表示されました。

受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ***@***.net 件名 '****', アカウント : 'pop.***.co.jp', サーバー : 'mail.***.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 <***@***.net>... Relaying Denied: Authenticate with POP first.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79

なにが原因なのでしょうか?お助け下さい。
先輩方々よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

単純にそのメールアドレスがないのでは? またはメールアドレスの記述ミスとか...ね。
単純にそのメールアドレスがないのでは?

またはメールアドレスの記述ミスとか...ね。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは  以下のページがご参考になるのでは? [OE5] 送信時に「受信者の 1 人が拒否された」エラーが表示される場合 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/3/79.htm ...続きを読む
こんにちは

 以下のページがご参考になるのでは?

[OE5] 送信時に「受信者の 1 人が拒否された」エラーが表示される場合
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J048/3/79.htm
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

NO.#32817に同様の質問があります。 参考にしてください。 プロバイダのSMTPサーバが拒否しているようです。 プロバイダを変更したとか、何か変更したことは有りませんか。自分のネットワーク以外からの送信要求は拒否されることが多いですよ。
NO.#32817に同様の質問があります。
参考にしてください。

プロバイダのSMTPサーバが拒否しているようです。
プロバイダを変更したとか、何か変更したことは有りませんか。自分のネットワーク以外からの送信要求は拒否されることが多いですよ。
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 50% (22/44)

SMTPサーバは、 POP before SMTP の設定が されているようですね. sytkinou さんが指定している SMTP サーバが 出しているエラーメッセージを見ると  「最初に、POP で認証してね」  (Relaying Denied: Authenticate with POP first) と言っていますね. なので、メールを送る前に、面倒でも   必ずPOP ...続きを読む
SMTPサーバは、 POP before SMTP の設定が
されているようですね.

sytkinou さんが指定している SMTP サーバが
出しているエラーメッセージを見ると
 「最初に、POP で認証してね」
 (Relaying Denied: Authenticate with POP first)
と言っていますね.

なので、メールを送る前に、面倒でも
  必ずPOP でユーザ認証を行うようにすれば
  (メールの受信を行う)
解決すると思います.

==

最近の SMTP サーバは、メールの中継を行う際に
許可するホスト(IPアドレス)を制限しています.
(SPAM メールなどの踏み台にされる可能性が
あるため)

で、POP でユーザー認証を行い、そのときに
接続していた IP アドレスからのメールは
中継を許可するような仕組みになっています.
(認証後、ある程度の時間は有効)

差出人のアドレスで、ある条件を満たしていれば
中継を許可するような設定をしているサーバも
あったりしますが....
補足コメント
sytkinou

お礼率 15% (12/79)

皆様ありがとうございます。
しかし、解決できておりません。認証をしても送れませんでした。相手が、フィリピンの方なのでフリーメールだと送れないのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、補足お願い致します。
投稿日時 - 2001-01-27 11:12:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ