• ベストアンサー

パソコンからPSPに画像を送る方法☆

パソコン初心者です。USBケーブルを使って、パソコンからPSPに画像を送ろうと試みております。何時間もかかっているのですが出来ません。使用しているパソコンは、windows vistaです。画像をマイピクチャに保存して、メモリースティックデュオにクリック&ペースト等をしてみましたが、保存が出来ません。簡単にできる方法などあるのでしょうか? 教えて頂きたく、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

保存ができないのではなくて、保存は出来ているがPSPで見れないということならば解決可能です。 「PSP」というフォルダの中に「PHOTO」というフォルダを新規作成して、その中に画像を放り込むだけでOKですよ。対応している拡張子までは知りませんがね。

natuiro123
質問者

お礼

「PSP」というフォルダの中に「PHOTO」を作成してみましたら、無事解決出来ました。こんなこともできてしまうなんてと、ビックリでした。画像が取り込めた時は感動でした。AnimationDさん、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#114125
noname#114125
回答No.3

「PSP」というフォルダの中に「PHOTO」というフォルダを新規作成して、その中に画像を放り込むだけでOKですよ。 または、 「Memory Stick」自体に「PICTURE」というフォルダを新規作成して、その中に画像を放り込むだけでOKですよ。

natuiro123
質問者

お礼

hajime1995さん、「PHOTO」というフォルダを作成しましたら、すぐにできました。ありがとうございました。 取説には載っていないので、かなり時間を要してしまいました。 本当にありがとうございました。

• vvv19999
回答No.1

メモリースティックをフォーマットしましたか?

natuiro123
質問者

お礼

vvv19999さん、ありがとうございました。 また試行錯誤しました結果、画像を取り込むことができました。 ありがとうございました。

natuiro123
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 メモリースティックはフォーマット済みです。 音楽はPSPのサポートホームページから「Sonic Stage」というソフトをダウンロードして、やっと転送する事ができました。 写真や画像なども取り込めたらと試行錯誤中です。 この先もお教え頂けると幸いです。