• ベストアンサー

オス猫同士の愛

snowdrop_の回答

• ベストアンサー
  • snowdrop_
回答No.1

実際に見ていないので、合っているか分かりませんが、たぶんマウントだと思います。猫同士の順位決めなんかでやるのですが、発情期などに多く見られます。生後8ヶ月ということで、性成熟したのが原因だと思います。去勢すれば、無くなるとは言えないものの、確実に少なくなります。ですが、それが無理ということで・・・難しいですが、幸いオス同士なので妊娠することはもちろん無いので、止めなくても構わないと思います。  こんなお家もあります。http://barai.a-thera.jp/article/687105.html  

DamKao
質問者

お礼

ご紹介していただいたブログの記事、とても参考になりました。 マウントというのですね…恐らくその行為であっているかと思います。 乱暴な事はせず、大きいほうの猫が寝ている隙などを狙ってやっているようですが…。 心境的には目撃してしまうと少し複雑な気分ですが…大きな喧嘩に発展しないなら、そのままにしてみようと思います。 そんなに気にせずに良い事が分かり安心しました。 snowdrop_さん、ありがとうございました。