• ベストアンサー

契約者の確認方法

babycomの回答

• ベストアンサー
  • babycom
回答No.1

残念ながら、契約者名義を調べるにはドコモに問い合わせるしか方法はありません。  携帯電話から151でオペレーターにつなぐを選択します。  契約住所や生年月日で契約者本人と確認した後、教えてくれます。  但し、電話を掛けたのが契約者本人でなかった場合は本人でないことしか教えてくれず、実際の契約者名は教えられないはずです(契約者本人と電話を変わればOKです)。  ドコモショップへ来店しても同様に教えてくれます。  家族で名義どおりに使用していない人は結構います。 父名義→母使用、母名義→息子使用、息子名義→父使用 など。 家族間の名義変更は手数料無料ですので、変更される方も多いです。

kibou225
質問者

補足

御礼が遅れました申し訳ありませんでした。 よく理解出来ました。