• 締切済み

細身のシャツを探しています(レディース)

こんにちは。大学生の女です。 この秋かっちり目のファッションをしてみたいと思い、いろいろな雑誌で情報を探ったところ、ジャケットがよく似合うYシャツの着こなしを発見しました。自分のファッションに取り入れてみようと思い、ネットで調べたりお店に行ってみたりいろいろ探しましたがいいものを見つけられず、少し困っています。どなたか「このシャツなんてどうですか」というものがありましたら教えていただけないでしょうか。値段は今のところ制限なしで、希望としては細身で何か少し捻ってあるデザイン(襟の部分に柄がある等)を教えていただけると大変ありがたいです。よろしくお願いします。

noname#112561
noname#112561

みんなの回答

  • summer22
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.1

シャツといえばナラカミーチェでしょう。 デザインのバリエーションも多くて選ぶのも楽しいですよ。 http://www.naracamicie.co.jp/nara_camicie/nc_cl.htm

noname#112561
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分ではなかなか見つけられなかったので助かります(^3^)

関連するQ&A

  • (レディース)シャツを出してよいのか

    レディースのシャツ(スーツの下に着たら似合いそうなイメージの、角襟のついた、パリッとした風合いのシャツ)ですが、外に出してよいものか、気になります。 デザインにもよるのかもしれませんが、(特に、シャツの前面と背面の中心が長めで、両脇は短いシャツの場合など)出して着るのは本来おかしいという説をきいたことがあります。 しかし、出した着こなしでショップでも勧められていたりします。(私がすこしの違いが見分けられないだけかもしれないのですが) 確かに出した方が楽なことはわかりますが、ファッションとしておかしいかどうか(正統派から外れているのかどうか)の観点について、ご回答をお願いいたします。

  • シャツの襟に関して

    綺麗に襟が立つYシャツを探しております。ネクタイが無くても綺麗に襟が立ち、ジャケットから綺麗に襟が立ち上がるシャツを探しております。ジャケットを着ていなくても綺麗に立てば尚いいです。情報をお持ちの方は教えて下さい。

  • 細身のワイシャツを探しています~!東京近辺で売っているお店ありますか?レディースで。

    女性用の細身のワイシャツ・ブラウスが売っているお店を探しています。 どなたか東京近郊で売っているお店をご存知の方いらっしゃいましたら是非教えて頂けませんか? (例えば新宿、渋谷、池袋、町田、辺り) 私のサイズは、日本サイズのSサイズ、5号、あるいは7号の細目です。 サイズの合うワイシャツの売っているお店が少なくて、こんな事ではあるのですがかなり困っています(><) ボディシャツ、タンガシャツもなかなか売っていないので、探しています(^.^) 柄はストライプなどシンプルで清潔感のあるものを特に好みます。 着方は、第二ボタンまで開けて、少し襟を立てて着ます。 シャツ以外は、クードシャンス、J&R、ピンキー&ダイアン、ruなどの、きちんと系、多分お姉系です。(字にすると恥ずかしいです。) 今のところシャツの調達先は、ru plainで5号を買っています。7号だと胴回りがぶかぶかなのです。 セシールやベルメゾンの7号は、細身デザインの7号であればサイズはぴったり合ったのですが、素材やデザインで買う気になれません。 通販は避けたいです。 109で売られているようなヤング向けものも細めが多いので、Mでも合うものがあれば買っています。 ただ大体が素材が悪く、今は流行でもないようで、なかなか見つけることはできません。 できれば大人な女性向けで、若い方向けのお店でも構わないです。 もしかしたらお勧め店では??と思われるお店がありましたら、ぜひ教えて下さい。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • シャツの着こなしを見たい

    自分は首が長いからか、襟がない服より、襟があるもの、特にストライプのシャツがすきです。 で、シャツの着こなしをたくさん見れて勉強できる方法はありますか? 雑誌ならどのような雑誌がいいでしょうか? 自分は22歳大学生、男です。

  • メンズの細身のワイシャツについて教えてください。

    細身のワイシャツが欲しいのですが、なかなか見つかりません。 一度通販で細身のワイシャツを買いましたが、 ぜんぜん細身でなく、ぶかぶか。腕周りもぶかぶか。と散々でした。 普段は、コムサイズムの売り場にある、 ボナジョルナータのワイシャツか、 シャープモデルのタグの付いているシャツを購入しています。 形は細身でとても気に入っています。 しかし、コムサイズムはデザインが少なく、 襟元等にラインテープが付いているようなシャツがありません。 (ラインテープが気に入っている) 値段は\4,000~\7,000程度で、細身のシャツを売っている お店はありますか。 ちなみに体型は、177cm 65kg  首周り 38cm 腕が長くて、裄86cm スーツファクトリーなどでは、腕が合わず、腕を合わすと首周り、胴回りがぶかぶかになります。

  • 洋服の着こなし方

     26歳の男です。  若者向けのYシャツやジャケット、コートは、今は細身の作りが主流ですが、だぼっと着るよりはやはり細身の着こなしの方がかっこいいと思いますか?  自分としては、若々しいファッションよりも、30~40歳男性の熟練したファッションが好みなのです。  しかし、服は細身の着こなしをしたい。しかしそれでは若々しく見えてしまうのではないか…。  皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • シャツの着方について

    当方二十代前半の女です。 仕事中のスーツの着方について質問なんですが、 普通のYシャツ(ボタンが一番上まである)を、 開襟シャツやスキッパーのように、えりをジャケットの外に出して着るのは、おかしいでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

  • スーツのインナーのシャツ

    回答よろしくお願いいたします。 スーツのシャツブラウスを先日買いました。第一ボタンが2つある台襟高めのシャツブラウスを購入したのですがスーツを切る際に襟はジャケットからだして着るべきかジャケットから襟を出さないで着るべきか悩んでいます。一番上のボタンはとめるべきですか?初でわかりません。 どのような着こなしがいいかヨロシクお願いします。 アクセサリーなどの小物のおすすめもあればあわせてよろしくお願いします。 ちなみにスカートスーツではなくパンツスーツにあわせようと思ってます。

  • シャツを二枚重ねて着る

    最近、自分の私服が変な気がしてきて、いちど全部を見直してみることにしました。ちなみに男です。 そのおかげで足りないものが何か見つかったり箪笥の奥から使える服が出てきたりと\(^O^)/だったのですが、一つだけどうしても答えがでない問題があるのです。 自分は私服に興味もちだしたころから「Tシャツの上にシャツを2枚重ねて着る」っていうのをやってるんです。冬はコート着るのでやらないんですけど、春や秋はよくやりました。夏場でも、Tシャツをタンクトップに代えてこの着方です。具体的には Tシャツを着る →一枚目、派手目のシャツをその上から着る。で、襟を立てる →二枚目、無地など抑え目のシャツを上から着る。で、襟を立てて一枚目の襟と重ねる →襟を二枚ともまとめて折る っていう風に着てます。ボタンは止めないで、羽織るだけです。 こうしたら間に挟まった派手な柄がワンポイントになるし、襟の色が一番上にあるシャツの色と違う柄になる…みたいな感じで、1年ぐらいこの着方を楽しんでました。 ですが、落ち着いて考えてみたら、こういう着方する人って、全然見かけないんですよね。予備校のときの友達を参考にしてたので、その子はそういう着方してるんですけど… なんとなく「着すぎかな?」なんてグラついてるトコなんですけど、こういう着方っておかしいですか?

  • 年配の人なら分かるかも、ジャケットの下に着る襟の大きなシャツ

    このファッションのカテゴリーは若い方が主に見られているので分からないかもしれません。 カッターシャツの襟じゃないんですよね。 ネクタイが出来る様なカッターシャツじゃなくって襟が大きいんです。 昭和45年当時に歌手の尾崎紀世彦さんがジャケットの下に着ていたのを記憶したいます。胸を大きく開けて着ていました。 あのシャツなんて言うんでしょうか? どこかに売っていませんか? ちょっと不良っぽいシャツです。 仕方無いので今はジャケットにノーネクタイでカッターシャツを着ています。