• ベストアンサー

地デジの室内アンテナについて

地デジ対応の室内アンテナは、電波が強い地域でお使い下さいと書いてありました。どこまでが電波が強い地域と言えるのでしょうか。ご存知の方はお答えください。ちなみに私の家は東京タワーから直線距離でおよそ60キロの所に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

地方で言うといわゆる山とかのある自然地帯の田舎でなければ大丈夫だと思いますが つまり都会なら電波は十分届くと思います ただし、地下などは電波は届きませんからそういった遮蔽物が周囲に多いといくら都会でも電波は届きにくいです

bob1001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。