• 締切済み

何故離婚したのですか?(×1の方へ)

(1)離婚した理由は何故ですか? (2)結婚してからどれくらいで(数ヶ月?数年後?)離婚しましたか? (3)離婚して正解でしたか? (4)離婚した時子どもはいましたか?(いたとしたら、その時子どもは何歳でしたか?) (5)再婚しましたか?  あるいは、再婚しようと考えていますか? 年齢・性別もお願いします。

みんなの回答

  • yepofx
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.3

No.2です。 具体的には、毎日の生活にかかせない家事全般をほとんどしないのです。私が会社から帰宅後飯作って、寝る前に洗濯。妻の育った家庭では、父母のどちらか時間があるほうがやっていたようです。朝起きてこない、買い物には行ってくれない。もちろん食事の用意もしてくれない。共稼ぎの夫婦であれば多少は仕方ありませんが、妻は本来は短時間のパートで十分なのに中途半端は嫌いと言って、普通に会社員してます。残業もしてきます。誰が家事するのでしょう?もちろん子供の飯も私が作ってました。夏休みの弁当も。これが生活習慣・考え方の違いですね。こんな考え方だから性格だって合いません。 性に関しては、「セックスは嫌い」と言ってました。子供欲しかったのに。 ×1子持ちとの結婚でしたから、離婚に至るまでには十分悩みました。3年我慢しました。結婚前に半年間同棲してましたが、家事はしっかりするし、セックスも頻繁にしてました。結婚後ガラリと変わってしまったので、子供の為に一緒になったのかな?なんて感じられました。  仕事して家事こなしていけば、一人で十分に生きていけます。もういらなくなったのです。 離婚に際してじっくり話合いをした時に、もしもまた離婚があるとしたらと考えて子供は作る気無かったと言われました。家を買ったので私一人の稼ぎでは家計を支えられなく、働いてもらったのですが「働くのは嫌だった。専業主婦がいい。」とも。自分の子供の面倒も見ないのにですよ。だから離婚という結論に達したのです。

  • yepofx
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.2

(1)理由;性格・考え方・日常生活の習慣・性の不一致です! (2)期間;4年半前で、先週離婚したばかりです。 (3)その後;まだ離婚したばかりでわかりませんが、正解でしょう。 (4)子ども;私は初婚でしたが×1と結婚したのでつれ子はいました。     10才です(養子離縁です)。 (5)再婚;再婚したいですね。じっくり恋愛もしたい。遊びたい。 36才。男です。 だまされたよ。お互い様なんだろうけど。結婚するのは簡単だけど、離婚はほんとうに大変だね。生活習慣の違いには驚きました。

tate-yok5
質問者

補足

>(1)性格・考え方・日常生活の習慣・性の不一致 もう少し具体的に教えて頂けませんか? 支障無ければで結構です。 どういう時に性格や考え方が合わないと感じましたか? ×1子持ちと分かっていての結婚に抵抗はありませんでしたか?

  • satoshite
  • ベストアンサー率27% (120/431)
回答No.1

(1)離婚した理由は何故ですか?:私が病気になって、入院している間に出て行かれたので、よくわからん。 (2)結婚してからどれくらいで(数ヶ月?数年後?)離婚しましたか?:3年ぐらい一緒にいたが、いつ離婚届が出されたのか、よくわからん(戸籍をみれば解かるが、離婚届出すとか報告がなかったので……。 (3)離婚して正解でしたか? 正解も不正解も、しょうがない。諦めた。 (4)離婚した時子どもはいましたか?:いなかった (5)再婚しましたか?:したよ。 年齢・性別もお願いします。:36歳♂

関連するQ&A

  • 離婚についての状況や思いを教えて下さい。(離婚暦のある方限定で)

    何故離婚したのですか? いつ離婚したのですか? 離婚した時子どもはいましたか? 子どもはその時結婚していましたか?未婚でしたか? 離婚して正解だったと思いますか? よろしければ貴方の年齢と性別もお願いします。

  • ご両親が離婚された方

    ご両親の離婚を経験された方に質問です。 差し支えなければ、以下のことについてお答えいただけませんか。 部分回答でも大変助かります。 1.ご両親が離婚したときの貴方の年齢(10代前半など大まかな数字でも構いません) 2.ご両親の離婚理由 3.片親が再婚したときの貴方の年齢(10代前半など大まかな数字でも構いません) 4.再婚を聞いた際に貴方が思ったこと(悲しかった、憤りを感じた等)母親または父親どちらの再婚か明記があれば、助かります。 5.貴方の今の年齢(30代前半など大まかな数字でも構いません) 6.今、貴方が振り返ってみてあの時の母親または父親の再婚についてどう思うか(いまだに許すことができない、大人になった今では許すことができる等) 両親の離婚を経験した子供の気持ちを少しでも理解したいと思います。バツイチの彼と別れるかどうかの判断、話し合いの参考のため…。 彼は子供さん(一人、奥様が引き取っています)が18歳になるまであと8年間、誰とも結婚しないと断言しています。 理由は自分よりも子供の幸せを願うのが自分にできる務め、再婚による子供の非行防止などだそうです。

  • 離婚した方がいいでしょうか

    私40後半、妻30後半で結婚してから5年になります。 私は初婚、妻は再婚でした。 出会ってから約2年同棲し、その後結婚しました。 離婚を悩んでいる理由はセックスレスです。 同棲中は特にそういったことは無く、セックスが嫌いと言うことも言っていませんでした。 しかし結婚後、疲れているとか、家族として見れないとかの理由で、一度もセックスがありません。こちらから誘っても拒否されてしまいます。 何度もこの事で喧嘩になっています。 今回もう最後にしたいと言うことで、本心を聞いてみました。どうも妻の話では、セックス自体生理的に好きになれず、1度目の結婚の時も、同棲していたときもずっと嫌なのを我慢していたそうです。 私は子供もいないこともあり、スキンシップやセックスで繋がっていたいと思っています。 そこまで嫌ならなぜ結婚する前に言ってくれなかったのか、少しずつでも変わって行くことが出来ないのかと問い詰めてしまいました。 どうしても無理なら離婚も考えたいと告げました。 妻はしばらく考えさせて欲しいと言っていますが、多分変わらないと思います。 離婚となると、住宅ローンの連帯保証人になっていたり、色々しがらみがあります。 それでも離婚を決意した方がよいのでしょうか。 正直これから一生セックスレスは耐えられそうにありません。 よろしくお願いします。

  • 離婚経験がある方にお聞きします

    離婚して何年経っても、元配偶者の事を思い出したり現在の動向が気になったりしますか? 離婚が成立した瞬間にどうでもよくなりますか? 離婚してすぐは忘れられなくても、新しい恋人が見つかったり再婚したら忘れますか? それとも、新しい恋や再婚しても元配偶者の事は忘れられませんか? 差支えなければ、性別と離婚して何年経つかも教えてもらえると嬉しいです。

  • 離婚すべきかどうか?

    妻から離婚して欲しいと言われ悩んでいます。 自分41歳 妻38歳 結婚13年目です、1ヶ月ほど前に突然離婚を言い出され現在別居中です。 離婚理由は 1 自分自身には何の不満も無いが、妻が自分に対して気持ちが無くなった自分のわがまま    (気持ちが無くなった理由はわからない他に好きな人もいないそうです) 2 何年も不妊治療をしてきましたが子供に恵まれなかったため長男の嫁としては失格。    女として生まれたからには、子供を生みたい離婚して、もし再婚した場合、子供ができるかも    しれないなどと言っています。 自分は離婚する気持ちは無いのですが、離婚するしか方法は無いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • モラハラ夫と、離婚して、再婚がしたい。

    はじめて、質問させていただきます。 48歳の主婦です。 主人は結婚当初から、モラハラで、辛い毎日を送っていました。 浮気も常時しています。 離婚がしたくて、毎日針のムシロで、でも、子供が出来ました。 子供があまりに可愛くて、離婚出来ずに、20年です。 言いたい事の言える、家で喋れる、怒ったりキレたりしない人を 見つけて、再婚がしたいです。 子供も大きくなりました。 やっと、自由になれる時がきました。 ただ、この年齢で、再婚はむつかしいのでしょうか? 人に聞くと、年齢がね~と、言われます。 子供の為だけに続けた結婚生活です。 出張やらで、家に殆ど、主人はいません。 家で喋れると怒られます。 ひとりが寂しい性格なので、優しい人と再婚したいのですが。 一歩踏み出す勇気がなかなか出ません。 世の中に優しい男性がいるのかなあと、考える時もあります。 どうか、至急、アドバイスを宜しくお願いいたします。

  • 離婚経験者の方教えて下さい

    離婚に踏み切れません。 旦那に離婚を切り出され、別居して2ヵ月になります。 理由は性格の不一致だそうで、旦那は、酒、タバコ、ギャンブル、浮気など一切ない人です。 付き合ってすぐ同棲4年、結婚5年子供無しです。 私はうつ病があり、それを付き合ってる頃から知っての結婚でした。 結婚してからはケンカのたびに離婚と毎回言われてきました。 しかし、離婚と騒ぐくせに少し経つと手のひらを返したようにごめんねと謝ってきて毎回戻ってを何回も繰り返しました。 家族はお前が毎日笑って暮らせる方を取りなさいと言い、私も今回は離婚を決意しています。 幸いとても良い職場と上司に恵まれ、仕事は不安がありません。 しかし離婚したあとの人生、楽しい事があるのか不安です。 友達も少なく、出会いもあるかわかりません。 できれば再婚して、子供が欲しいと思っています。 旦那と結婚して良い人生経験ができたと思います。 愚痴が長くなってしまいましたが、離婚経験者の方に質問です。 離婚して良かった事はありますか? また、離婚してから幸せですか? どうかこのグズの背中を押して下さい。 お叱りもお願いします。

  • 離婚経験のある方にお尋ねしたいのですが・・・

    離婚経験のある方にお尋ねしたいのですが 離婚したことを後悔していますか? 早く再婚を望んでいますか? 離婚は100人100様ですから それによっても 変わってくると 思うのですね。 1)死別、協議離婚、調停(裁判)離婚 2)子供の養育(特に女性の方?) 3)婚姻期間中の 思い出 4)離婚理由 5)離婚後の年数 6)その他 一人で 好きな歌手の曲(CD)「LIVE 73」など フォークソング (これで 年代が分かって頂けると思いますが)を 聞きながら 「他の人は どうなんだろ~?」と ふと 感じたのです。 私の場合は 離婚後 数ヶ月間は 「早く再婚したい」との 希望が強かったのですが そう言う時は できるものでは 無いですよね(経験の御有りの方もおられるのでは?) また 「後悔」については 全くしていません。 後 30年一緒に暮らすことを考えたら(諸事情の問題で) 一人暮らしの不便さ、近所の冷たい眼(被害妄想?)に 耐える方がましだと思っています。 再婚された方からの 離婚~再婚までの経緯を お知らせいただければ 大変ありがたく存じます。 こんなことを考えているので 最近 「白髪」と (誰とも話さない日も多くあるので)「独り言」が 増えたのでしょうね??? 宜しくお願いします。

  • 子連れで離婚を経験された方に・・・・

     失礼な質問かもしれませんが、離婚されて後悔されたことはありませんか?子供が大きくなるに連れてそう感じることはありませんか?    今、私(31歳)は主人の浮気が原因で離婚を考えています。今年5歳になる一人息子と実家で暮らし、主人とは3ヶ月別居中です。大きくなって、「どうして僕にはパパがいないのか?」って責められるんじゃないかって不安です。周りの友達から、父親と楽しそうに遊んだ話なんかを聞かされて寂しそうにしている子供の姿を想像したりすると、なかなか、離婚に踏み切れないでいるんです。  私さえ我慢すればいいんじゃないかって思ったりしてますが。周りからは「まだまだやり直せるよ、再婚だってあり得るんだから。」と励まされはしますが・・・  離婚されて、今幸せですか?やっぱり離婚して正解でしたか?再婚された方、今まで傷ついた分、取り戻せていますか?血のつながらない親子でもうまくいっていますか?体験談など聞かせてください。

  • 離婚した方が良いのか?

    初めて質問させて頂きます。 私:30歳・ITエンジニア・初婚 嫁:38歳・派遣社員・初婚 子:なし 交際2年、結婚して1年半です。 ----------------------------------------- 離婚した方が良いのか?と悩んでいる原因は、セックスレス と子供が欲しい/欲しくないの考えの違いです。 (上記以外の原因は全くありません) ◆レスの理由 1、嫁を家族としてしか見れない 2、嫁の恋愛経験(セックス経験)がほぼ無い為、しても   全く楽しくない。マグロと言うか・・・。 3、私が子供を欲しくないと考えている ◆子供への考え方 私:上記の通り、欲しくありません。 嫁:今すぐでなくとも、いずれは欲しい。 レス・子供の考え方がかなり食い違ってるのが現状です。 子供が欲しくない上にマグロ・家族視の3重の理由でしたいと 全く思いませんし、できません。逆に嫁の方は子供は欲しいし、 レスも改善したいと考えています。 嫁の気持ちを尊重したいのは山々ですが、男側が欲しくない と思っているのに、無理を押して子供を作るのは、嫁にも子供にも 無責任だと考えています。出来ちゃえば可愛く思えるよ!と言う 考え方もありますが、万が一、自分の子供に愛情を感じなかったら? と考えてしまいます。 一方、嫁は「いずれ欲しい、高齢出産でも今は帝王切開と言う 手もある」と楽観的?な意見です。 もちろん私もいずれ子供が欲しいと思う時も来るかも知れません。 それが何年後か分かりませんが、その時には嫁は40を超えて いるでしょう。医学的な知識はありませんが、超高齢出産で ある事は明らかですし、「難しい」事も間違いないと思います。 そもそもレスと言う現状もありますので、子供への私の考え方が 変わる変わらない以前の問題でもあります。 総合して考えると、「子供は一生できない」可能性が高いのでは ないでしょうか。 ◆もし、離婚したとしたら? 私:独身になるだけ。自己責任として、一生独身でも構いません。 嫁:美人で年齢よりも若く見える為、再婚も可能だと思います。   また、性格もとても良いです。   年齢は高いので子供は難しいかも知れませんが、私といる   よりは可能性はある様に思います。 前置きが長くなりましたが、質問は・・・ 1、客観的に見て、嫁は私といるのと離婚して他の男性を探す   のとどちらが幸せになれる可能性が高いと思いますでしょうか? 2、レスや子供問題は解決可能と思いますでしょうか? 主観的なご意見で構いません。 よろしくお願いいたします。