• ベストアンサー

BE@RBRICKって・・・

最近、BE@RBRICKなるフィギア(おもちゃ?)を発見しました。 かなり興味がわいたので、ぜひ手に入れたいなぁ。思ったのですが、 調べてみたら「どこの店でも即売り切れ状態だ」みたいなことばかり・・・ 本当にそうなんでしょうか?もし違うとしたらどこへ行けば手に入るのでしょう? あと、ちょっと基本的な質問ですけど、BE@RBRICKってなんて読むのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2566
noname#2566
回答No.3

お店では今は取り扱ってないですけど、オークションなどでは定価以下で売買 されています。もちろんものによりますけど、とにかく今はいろいろ欲しいというので あれば、結構集められます。なぜお店で取り扱っていないかというと、珍しいシークレット もののために、皆さんが大人買い(まとめてダンボール一箱などを買っちゃうこと) するからだと思います。で、いらないのはこういうオークションなどで安く売りさばいています。 公式ホームページで、時々「○日発売」といった感じで情報を出しますので それをチェックすれば買えます。今は嶽本野ばら氏の黒いBE@Rが買えますね。 あとは9日です。9月には、店頭に第4段が並びます。

mamemamme
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてる時にオークションって手段も紹介されていたのですが、 インターネットオークションってのに参加したことが無くて・・・ これを機会に参加してみるってのもアリですね。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

「ベアブリック」と読みます。(「@」は「a」と読み替えればいいのです) 公式サイトは参考URL。

参考URL:
http://www.bearbrick.com/
mamemamme
質問者

お礼

「ベアブリック」ッスかぁ。なんか基本的過ぎて周りの人には聞きにくくて・・・ (;^_^A ありがとうございます。 手に入れるのはやっぱりむずかしいのでしょうかねぇ。 とりあえず公式ホームページで缶バッヂ買ってみます

回答No.1

読み方は べあぶりっくだと思います。

参考URL:
http://www.bearbrick.com/index2.html
mamemamme
質問者

お礼

「べあぶりっく」ッスかぁ。なんか基本的過ぎて周りの人には聞きにくくて・・・ (;^_^A ありがとうございます。 手に入れるのはやっぱりむずかしいのでしょうかねぇ。 とりあえず公式ホームページで缶バッヂ買ってみます。

関連するQ&A

  • BE@RBRICKってみんなどうやって知った?

    最近BE@RBRICKをおもちゃ屋さんで見かけて、フィギュアの大好きな私は試しに 買ってみました、HPやオークションを見かけると、静かに、でも異常にプレミア がついていたりして、一部で盛り上がっているようですね。 私もかわいいとは思うのですが、なぜこんなに売れているのか(売れていないの か?)発祥由来とか、なぜプレミアがついたり、いろいろなアーティストが参加 しているのかを知りたいと思っています。おもちゃ屋さんといっても、ほんとに マニア向けのお店にしかないようですよね。今度カルピスにおまけとして付くよう ですね。いろいろなイベントにも限定ものが出ているらしいですが、そのイベント もどんなものがよくわかりません。どなたかお時間がある方、教えてください!

  • ベイブレードを探してます

    最近子供たちの間で流行している玩具です。 昔の、べいごま のようなものらしいですが… 何処の店でも売り切れで困っています。 手に入るところがないですか? もちろん、正規の値段で!

  • 兄弟でのオモチャの取り合い(対処法を知りたいです)

    3歳半離れた兄弟の母しています。 長男(5歳)は生まれた時からおもちゃをたくさんいただいてきました。フィギュア、ぬいぐるみ、ミニカー、その他、おもちゃ箱が溢れるくらいたくさん持っています。ですが基本的にミニカーが好きです。 次男(1歳半)は、長男のお下がりで遊んでおり、彼のために新しく買ったりもらったりしたものは殆どありません。次男はフィギュアが大好きで、長男があまり関心を示さなかった物でしたので、親としては「ああ、これで新しく買わずとも、趣味がぶつからなくてよかった」などと思っておりました。 甘かったです。 長男は、あまり興味のないフィギュアでも、次男が持っていることが気に食わず、全て「ボクのだもん!」と奪って隠してしまうようになったのです。 気持ちは分かるんです。もとは長男の物として存在しておりました。所有欲が強いのは分かるんです。3歳で突然「全てが半分こ」になってしまったので、悔しいみたいです。 でも・・・どれだけ「ちょっと貸してあげて」とか「じゃぁ代わりの何か別のおもちゃ貸して」とか「長男クンに誰も何も貸してくれなかったら嫌でしょぅ?次男クンも一緒だよ」などなど言い聞かせてきましたが、ほとんど通じません。 終いには、次男用に新しいおもちゃを買えば良い!などと言い出す始末。まだお金の価値や買ってくれる人の気持ちを理解していないので(これも常々言い聞かせてはいるのですが・・・いただいたり買ってくるおもちゃは無料ではないし、アンタたちが仲良く遊んでくれるといいなと願って家にやってきた・・・などなど)、それもまた輪をかけて私の不安を煽っております。最近では子ども同士で涙も出れば叫び声や手も出ます。 兄弟のおもちゃの取り合い、よくある話だと思いますが、みなさまどうやって対処されているのでしょうか?次男がそろそろ魔の2歳児の兆候を見せており、今までのように騙しだましおもちゃを摩り替えたり隠したりするのは出来なくなってきました。本当に不安です。

  • be の使い方について

    基本的な質問です。 英語の問題集で未来完了、未来進行、未来を勉強している ところです。 ですが、解答をhave のところをbe、 Be のところをhaveにしてしまいます。 Will have 過去分詞 will be ---ing Beのつかいかたを理解してないのだと思います。 ほかの問題でも○○ beがでてきたときは混乱します。 どの様に覚えればいいのでしょうか?

  • beの訳し方

    基本的な質問で申し訳ないですが、うまく理解できず悩んでおります。 ご教示お願いします。 以下、'be'の訳し方が理解できません。 辞書で調べても、数多くあり、いろいろなパターンを暗記するしかないものなのでしょうか。 Who is the main speker going to be? beがいらないのでは? It will need to be sent by express mail. beがいらないのでは? The shipping cost will be $5 for 7-day land. ~になると訳せばいいのか?

  • be@rbrickの売値について。

    先日、be@rbrickのシリーズ8を購入したところシークレットの「エラー」(出現率:1/192らしい。)があたりました。 で、本当は手放したくないのですが金欠のために売りに出そうと思います。 つきましては、ネットオークションやフィギュアショップなどいろいろとありますが、どういったルートで売りに出せば一番高値で売りに出せることができるでしょうか? また、当方京都在住なのですがbe@rbrickを買い取ってくれるようなところをあまり知りません。どこかないでしょうか?やっぱり大阪の日本橋とか「まんだらけ」とかになるんですかね。 レアなbe@rbrickはもう一体持っていまして、2003年に抽選で配布された年賀be@rbrickを持っています。 「エラー」と「年賀」の売りに出したときの相場も教えていただけたらうれしいです。

  • フィギュア(玩具)の魅力について

    最近フィギュアについて興味を持っています。 フィギュアはドールと違い関節が動くことはなく、見るだけなのでどの辺が魅力的なのかいまいち分かりません。 ドールならば目の色や衣装、髪型まで変えられますがフィギュアは色々な角度から見るだけになってしまうと思います。 そこには、フィギュアのどのような魅力があるのですか? フィギュアに手を出してみたいと思いますが、本当に欲しいのかよくわからないまま買うのも勿体ないので、ぜひフィギュアの魅力を語って下さい。 よろしくお願いします。

  • to be

    お願いします 以下文の中にあるto beの意味が分かりません。 これは文法的にどういう意味合いになるのでしょうか よろしくお願いします The artifacts recently discovered at the site are thought to be over 1000 years old. その場所で最近発見された人工遺物は1000年以上昔のものと思われる。

  • 大阪のフィギュアショップについて

    今週休みできたので水木に大阪に遊びにいくつもりです その時にフィギュアショップに行きたいと思っています しかし自分は何度か大阪にいったことはあるのですが大阪でその手の店にはいったことがありません それで質問なのですが中古を取り扱ってる規模の大きい店があれば教えていただけないでしょうか? ちなみに自分が探しているのは武装神姫のフィギュアです 最近PSPのゲームをしてはまりました 一応オークションでも目当てのものは発見しているのですがせっかく大阪までいくなら どんな感じなのか? また相場はどんなものなのか みておきたいのです 大阪のショップに詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • 中野区でフィギュアが売っている安いお店

    前に秋葉原に行って、中古で色々な玩具がものすごく安い値段で売っていてものすごく感動しました、 それで中野にも行ってみようとおもうのですが、安いフィギュアや玩具を売っているお店でいい店は中野にありますか? また安くフィギュアを買うには中野と秋葉原ではどちらが適しているのでしょうか。 ここで言っている玩具というのは、アニメのキーホルダーやアニメのガチャガチャの景品等のことです。