• ベストアンサー

BE@RBRICKって・・・

最近、BE@RBRICKなるフィギア(おもちゃ?)を発見しました。 かなり興味がわいたので、ぜひ手に入れたいなぁ。思ったのですが、 調べてみたら「どこの店でも即売り切れ状態だ」みたいなことばかり・・・ 本当にそうなんでしょうか?もし違うとしたらどこへ行けば手に入るのでしょう? あと、ちょっと基本的な質問ですけど、BE@RBRICKってなんて読むのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2566
noname#2566
回答No.3

お店では今は取り扱ってないですけど、オークションなどでは定価以下で売買 されています。もちろんものによりますけど、とにかく今はいろいろ欲しいというので あれば、結構集められます。なぜお店で取り扱っていないかというと、珍しいシークレット もののために、皆さんが大人買い(まとめてダンボール一箱などを買っちゃうこと) するからだと思います。で、いらないのはこういうオークションなどで安く売りさばいています。 公式ホームページで、時々「○日発売」といった感じで情報を出しますので それをチェックすれば買えます。今は嶽本野ばら氏の黒いBE@Rが買えますね。 あとは9日です。9月には、店頭に第4段が並びます。

mamemamme
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてる時にオークションって手段も紹介されていたのですが、 インターネットオークションってのに参加したことが無くて・・・ これを機会に参加してみるってのもアリですね。

その他の回答 (2)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

「ベアブリック」と読みます。(「@」は「a」と読み替えればいいのです) 公式サイトは参考URL。

参考URL:
http://www.bearbrick.com/
mamemamme
質問者

お礼

「ベアブリック」ッスかぁ。なんか基本的過ぎて周りの人には聞きにくくて・・・ (;^_^A ありがとうございます。 手に入れるのはやっぱりむずかしいのでしょうかねぇ。 とりあえず公式ホームページで缶バッヂ買ってみます

回答No.1

読み方は べあぶりっくだと思います。

参考URL:
http://www.bearbrick.com/index2.html
mamemamme
質問者

お礼

「べあぶりっく」ッスかぁ。なんか基本的過ぎて周りの人には聞きにくくて・・・ (;^_^A ありがとうございます。 手に入れるのはやっぱりむずかしいのでしょうかねぇ。 とりあえず公式ホームページで缶バッヂ買ってみます。