• ベストアンサー

ディスクの容量不足

I-TUNE でダウンロードしていたらディスクの容量がいっぱいになりましたと言うメッセージがでてダウンロードがストップしました。 外付けのHDDにI-TUNEのファイルをコピーして移動させたらよい、という所まで調べたのですがどうしたらよいのかよくわかりません。 外付けのHDDにファイルを移したら、I-TUNEを開くたびにそれを接続しなくてはいけないと言う事ですよね。そうなるとI-PODに接続できないのではないでしょうか?(USBポートが1つしかないので) どなたかわかりやすく教えてくださいませんでしょうか? 使っているのはVAIOのVGC-LB でXPです。 よろしくお願いします。

• tippy
  • お礼率92% (106/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newbranch
回答No.2

外付けのHDDは、2種類のものがあります。1つは、USB接続で、もう1つはLAN接続です。USBもLAN接続もPCの電源が入ればいつでも共有しているわけで、簡単に接続できます。USBポートが1つしかないとの事ですが、USBHABを購入すれば、ポートを増やすことが出来ます。外付けのHDDに保存するのも、マイドキュメントや、マイミュージックに保存するのも同様です。面倒ですが、現在のPCのデータをHDDにコピーして、空いたPCに取り込むことも出来ます。又、外付けHDDに、現在のPCのデータをBAKCUPすることもできますので、安心ですよ。

tippy
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました。なんとなくどうすればよいのかわかりました。HDDとUSHABをまず買いに行きます。

その他の回答 (3)

回答No.4

貴方のパソコンはデスクトップですか、ノートですか? ※デスクトップならPCI拡張カードで増やせばいいし、ノートなら拡張アダプターを使えばいいと思います。 今使ってるUSBポートはマウスに使ってますか? マウスならUSBハブでいいと思います。

参考URL:
http://www.mathey.jp/USB2card.html
tippy
質問者

お礼

なんだか何もわからない自分がだんだん恥ずかしくなってきました。 USBハブを使うほうが私にもできそうです。 回答いただきありがとうございました。

回答No.3

ma_yanさんのご指示のようにUSBハブが手っ取り早く安上がりでしょう。数百円で購入できると思います。

tippy
質問者

お礼

そんなに安いんですか。そういうものがあるのも知らなかったのですが(恥ずかしいですね)、そんなに安く買えるなんて。 回答いただいてありがとうございました。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

「USBハブ」を使ってUSBポートを増設すれば良いのでは?

tippy
質問者

お礼

そういうものが売られていることも知りませんでした。早速買いにいきますありがとうございました。