• 締切済み

口から泡!

うちの猫が口から泡を・・・ ブクブク泡を吹いてヨダレもダラダラ垂らしていまいた。 ティッシュで口を拭いてあげると、再び口をクチャクチャさせて 泡だらけに・・・ 数分後には何事も無かったようにしていますが、 病気でしょうか? 何か、お解りになる方、いらっしゃいますか?

みんなの回答

• yuu-you
回答No.3

こんなことがありました。 前に、うちの猫が 体に付いた松脂をなめて(苦かったんでしょう) 泡を吹いたことがあります。 よだれもすごくて、見ていて可哀想でしたが。

• Tasuke22
回答No.2

うちは仔猫、そうですね、4~5ヶ月頃でしょうか、ハタキで遊んで やると余りにも面白かったので、ずっとやっていたら、疲れ切ったの か、全身を麻痺(痙攣?)させて口から泡をブクブクだして、涎もダ ラダラでした。 その間私も慌てていたので、凄く長い時間が経ったような気がしまし たが、3分か5分か10分か分かりませんが、それを過ぎると治まりま した。 想像するに、酸欠になったのではないかと思っています。 その後はそのようなことはありません。10年くらい経ちます。 そちらに当てはまるかどうか。

noname#83032
noname#83032
回答No.1

病気かどうかは分かりませんが、一応病院へ行った方が良いと私は思います。(出来れば大きな病院へ) たまたま私が飼っていた犬がその様なことになり(同じか分かりませんが・・・)病気だったので。