• 締切済み

Outlookの設定について

Outlookの設定をしたいのですが、アイコンをクリックすると最初にポップアップウィンドウに「新しいプロファイルの作成」と出てきてプロファイル名を入力するような枠があります。 まずここに何を入力しなければいけないのかが分かりません。 私のプロバイダはBIGLOBEで、そこのHPを参照したところ、「メールソフトの自動設定」があったので試してみて再度Outlookを立ち上げてみましたが、同じポップアップウィンドウが出てきて、どうも設定できた様子ではありません。 ネームサーバアドレス等の情報は手元にあるので、「新しいプロファイルの作成」の部分が分かれば後は何とかなるんじゃないかと思ってるのですが、もしお手間でなければ設定手順を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。 ※現在使用しているのはwinXPです。

noname#60603

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#2です。 上のURLにある3で、既にoutlookと入力された画面が出れば、追加でなくて「常に使用するプロファイル」にチェックを入れ、出なければ追加でOutLookとでも入力して進んで行けば良いのでは。 なお、プロファイルは、Outlookの個人の設定データやメールデータを保存しておくところです。

質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございます。 早速試してみます。

回答No.2

通常は、そのままのOutlookをプロファイルにして設定を進めていけば良いと思います。 2003の追加の場合の例を貼っておきますが、複数で使用する場合の方法ですね。 http://support.microsoft.com/kb/881356/ja#3 http://www.kcn.jp/dcode=6538/support/mail/Outlook2003/

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご教示いただいたサイトも参照したのですが、起動時に出てくるポップアップウィンドウについては出てきませんでした。 >通常は、そのままのOutlookをプロファイルにして設定を進めていけば良いと思います。 というのは、ポップアップウィンドウの入力箇所に「Outlook」と入力すれば良いとのことなのでしょうか?理解が悪くて申し訳ありませんが、良かったらもう1度ご回答お願いします。

• violet430
回答No.1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。