• 締切済み

パワーポイント2003

パワーポイント2003の勉強をしようと考えているのですが、MOSの教材で独学しようと思っています。私のパソコンはホームエディションなのですが、動作環境にアプリケーションソフト:Office 2003 Professional Edition または Standard Editionとかいてあったら、私のパソコンでは教材はつかえないのでしょうか?

みんなの回答

• DexMachina
回答No.1

Office2003のEditionには、「Personal」「Standard」「Professional」があります (Enterpriseは除いて)。 このうちPowerPoint2003が含まれるのは「Standard」「Professional」の2つに なりますので、このどちらかがインストールされたパソコンであれば、ご質問の 教材でPowerPointの勉強をすることができます: http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/editions/howtobuy/compare.mspx > 私のパソコンはホームエディション これはOffice(→アプリケーション)ではなくWindows(→オペレーションシステム)の ことでよろしいでしょうか。 (「Windows XP」には「Home Edition」が、「Windows Vista」には「Home Basic」と  「Home Premium」が、それぞれあります) この場合、上記のOfficeがインストール済であれば教材を使用できますが、 それがインストールされていないのであれば使用できません。 (なお、PowerPoint 2003の単品がインストールされているのであれば、  それらの教材のうち、Word,Excelに関する部分は、それらがインストールされて  いないので使用できませんが、PowerPoint2003に関する部分については、  問題なく使用できるものと思います)

chibipuri
質問者

お礼

たぶん私のパソコンには「Standard」「Professional」のどちらもインストールされていないので、使えないみたいですね。いろいろ難しいですね(;;)ありがとうございました。