• ベストアンサー

パワーポイントの購入について

パワーポイントの購入を検討しています。 調べると、製造版・アカデミックパック・ バージョンアップ版・プロフェッショナル版・ だと思いましたが、色々ありました。 初めて購入する私の場合は、どれを購入すればいいのでしょうか。 OSは、XPです。 オークションでは、Office97 Standard」(スタンダード)アップグレード版が出品されていました。 とりあえず必要ならば、これでもいいでしょうか。

• fu1ban
  • お礼率82% (164/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eu6tt5
回答No.2

OSがXPでしたら、PawerPoint2003を 購入されるべきです。 tyunjiさんのご回答のように、 3つの版があり、アップグレード版が一番安値で購入できます。 ですが、アップグレード版は、一度プロフェッショナル版 を購入された方にしか使用することはできません。 もし初めてであれば、プロフェッショナル版を購入なさって下さい。 また、fu1banご自身は学生さんでしょうか。 もしくは、学生のご友人や親戚はおられますか? 学生証があり、その学生証のご本人であれば、 アカデミック版を購入することが出来ますよ。 どうぞご参考下さい。

fu1ban
質問者

お礼

分かりやすい説明をいただき助かりました。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• tyunji
回答No.1

学生、学校の関係者ならアカデミック版 そうでなければ製造版かプロフェッショナル版 以前に旧バージョンのを使っていればアップデート版です。

fu1ban
質問者

補足

早速の回答を有難う御座います。 なお、このソフトは、旧バージョンは使っていない 私が購入してもすぐ使うことが出来ますでしょうか。 マイクロソフトのOffice97 Professional(プロフェッショナル) よろしくお願いします。